どう思うか。

If you want to make enemies, try to change something.

- Woodrow Wilson (ウッドロウ・ウィルソン) -

 

敵を作りたいと思うなら、何かを変えようとしてみなさい。

 

(米国の第28代大統領、ノーベル平和賞受賞者 / 1856~1924)
Wikipedia(日本語版) / Wikipedia(英語版


これはドイツの田舎の写真。

さいきんSNSで仲良くなったクラウディアの家から見える風景。

Instagramおもしろーい:^)

 

先週は旅行会社に騙された話をしていた。

彼女の息子が語学旅行ロサンゼルス4週間のツアーに前金制で申し込みをして、コロナで中止になったのに、払った料金が一切返ってこないそうだ。

さらには、他の旅行に振り替えてくれるとか、旅行券に変えて返金してもくれない。

理事長なら、どうしますか?

経験ありますか?

 

という質問てあった。

キャンセル料金トラブルだ。

弁護士に相談。

弁護士費用が高くつく場合があるから金の戻りは少ないかも知れないが、東京では相談料が無料の事務所も多い。

さいきん弁護士がやってる有料のQ&Aサイトがあるじゃないですか。

同じ被害に遭った人いると思うんで。

 


 

だから小泉今日子とかTwitterのバズが嫌なんですよ。

何も説明してないじゃん。

抗議します、って、ずいぶんカジュアルすぎないか。

 

さらには話題の発端? 検事長がマージャンで辞表提出。

 

ヤラセっぽいんだよな〜:-P(‘◉⌓◉’)

 

公務員、退職したら一般人だし。

検察OBとも名乗れなくなるのでしょうか?

ようわからん事件でしたね。

さらに、定年延長廃案になったとか。

ますますどうでもよくなったな。

 

これはわたしの勝手な想像だけど、元検事長は弁護士になって、事件に関わっていくんじゃないですか。

 

仕事やりにくいから、わざと記事出して消えやすくした気がするなー

 

マスコミと癒着してるんだったら、文春にすっぱ抜かれて、って、ありえなくないですか?

 

いくらでも口封じできそう。

 

怖いと思う。

 

怖い世界だなと思う。