古い家ほどよく燃える。

相手との関係が面倒になってきた

 

「クリーンでシンプルなものが好きで、汚れてきたり複雑化してきたりすると、少年のようにすばやく逃げてしまう。でも人と関わるってことは、汚れとか複雑さとかを受け入れたり折り合いをつけることなんじゃないかな。」

 

――角田 光代『恋をしよう。夢を見よう。旅に出よう。』


ほい。

昨日のテニスで筋肉痛がひどく、鬼滅の刃ブームにも乗り遅れた理事長です。

アニメの主題歌は知ってる。

さて

「古い家ほどよく燃える」

これはデンマークのことわざで、

「年を取ってからの恋愛はすごいことになる。」

という意味だそうです。

燃えて燃えて、燃えまくって墜落して、炎上するんだろう。

(唐突)

北欧旅行ですが、関空から直行便でコペンハーゲンですね。白夜です。

名古屋空港でもいいな。

昔ずいぶん世話になった旅行会社とコーディネーターが関西人のケバいオバちゃんで、今でも旅行会社やってそうなタイプだけど、会社名と場所を覚えてない。

表参道とか、原宿のほうじゃなかったかなぁ。代々木上原かなぁ。下北沢かなぁ。


昨日は楽しかった。

いっぱい人がいる。

ちゃんとマスクしてます。

宮崎くんのマスクが、パンツみたいだった。

あのマスク、白いブリーフに見えなかった?

布マスク。

もう普及してるんですね。

メンバーのマスクをパンツとか言っている理事長は、終わっていると思うか。

「古い家ほどよく燃える」

のである。

さいきんは英語で日記を作文することにした。

そのうちデンマーク語でもやってみたいと思う。

 

山川くんのテニスが上手くなっている件

練習に参加して3年目

上達する時期なんだろうな〜

 

 

それに対して上達の遅い理事長だ。

まだまだ初級コース。

な、

長くないか??

でも、2016年から4年もやってきたのだから、サーブも入るようになったし、ゲーム練にも参加できるようになったし、

今がスタートだと思って頑張りたい。

「古い家ほどよく燃える。」

という意味。

年を取ってからのテニスは、燃えて燃えて大変なことになるというたとえ。




まだまだ年は取ってないけど、マッチングサイトでいい感じの某メンバーであるが、

なかなか的を絞って頑張っているようです。

スピードの予感がする。

来年の今頃には結婚して子どもが産まれているかも知れない。

そういうタイプなんですよ

デートでオシャレな店とか行かないですね

お金も使わないタイプですね

東大宮ですし。

東大宮の駅前にケンタッキーフライドチキンが昔あったんですけどね。

学生時代に仲良かった女子の実家が東大宮で、泊まりに行ったことがある。

仲良かったんですけど、ケンタッキーフライドチキンでバイトしてて、そのバイト先の先輩に遊ばれてて、都合のいい女にされて悩んでいた。

バイトあるある。

若いよな〜

年を取ると金がかかるようになるんで、一刻も早く出会いをゲットするように祈りたいと思う。

冷やかし放題に冷やかしているが、周りからのパワーは大きい。

おせっかいおばさんの存在意義を感じるね。

理事長ですか?

行け!

と、

背中を押しますね。

やれ!

と、

背中を押しますね。

人生は短い。

20代〜30代の女性、ぜーったい、誰でもいいと思ってると思うんですよ。

ぐだぐだ言ってるの10代の時ぐらいです。

彼氏と別れて半年くらい経ってくると、もう欲求不満でイライラしてるんじゃないですかね?

最近また「結婚は早いほうがいい。」という風潮になっている気がするので、本気だしたら即ですよね。

理事長の友人の中でも、30代になると急にお見合い結婚ブームが起きてました。

恋人いない歴=年齢

みたいな人でも、急に始めるんですよ。

恋愛経験なくても、結婚は別ということ。

時は流れ、そういう人たちのほとんどが幸せな家庭環境に恵まれて幸せに暮らしているようです。

恋愛なんて、どうでもいいじゃんか。

と、いうのが結論です。