失敗しても受け入れられるぐらいに失敗を小さくする。

ほい

人生これからが本番の理事長です。

コロナ関係なく出勤して半年以上たちます。

4月までマスク不足で、1月2月3月ずっとノーマスクでした。

コロナ真っ只中に転職しました。

その時に保留になっていた面接を今ごろ受けたりして、いろいろ勉強になりました。

4月5月と完全休業していた一級建築士事務所のビジョンが終わっていた件です(クライアントが官公庁)

あ〜、久しぶりに圧迫面接、受けたなあ。

所長が自分と同世代ぐらいで、たいして視野も広くない場合に、わたしの履歴書を見て、「どうしても話が聞いてみたい。」とか言われることも多い。

面白くない仕事を続けてきている人にとっては、世界のビジョンとか、金にならない理研のアシスタントとか、公私がなくて忙殺、殺されかけた国語研究所とか、そういう話を聞いてみたいんだろうな〜

(お金で仕事選びしてたら、面白い仕事が回ってこないよ、という一例です)

 

メンタリストDaigoって、You Tuberになったんですかね?

 

最近みてるんだけど、いろいろ面白い。

 

迷った時に○○

 

こういうの考えるの好きなんで、面白い。

 

テニスにも置き換えて実践できるな〜と思いながら、考えながら聴いてます。

 

テニスの練習が自己啓発みたいになってきてる笑

 

 

あとは、他には、

 

テニスサークルあるある。

 

一方的にライバル視してくるタイプの見分けかた?

 

最近かっつんが、わたしの目覚ましい成長ぶりに嫉妬したそうだ。

 

何かにつけ、えらく張り合ってくる。

 

うさぎとカメのイソップ童話を思い出す今日このごろ。

 

トップスピンの理事長は、地味にコツコツ練習を続けてスキルアップし、

 

5年前、初心者をバカにして、えらそうにしていた男子のセカンドサーブ(けっこう本気で打ってるそうだ。)をリターンエースするぐらい、

 

試合も上手くなれましたよ🥺✨