たぶん唯一の方法。

はぁーい(^O^)/

2014年からテニスを始めたかっつんの付き合いで、2016年にテニスとトップスピンを始めた理事長です

今日すごく面白いことがあった。

平日メンバー大募集に応募してくれた男性が、

「どうしてもテニスが上手くなりたいです。」

と、

言うんである。

「テニス仲間皆無」

と、

言うんである。

 

で、

 

積極的にトップスピンの理事長を選択して、

 

がちな練習やりたいですって話をして、

 

「なるべく毎回、練習いきます。」

 

と、

言うんである。

 

ワンシーズン過ぎる頃にはなぜか仲良くなり、彼女までテニスを始めたりしてさ、テニス仲間育成コース。

 

1・積極的に選択した人と、

 

2・90時間以上、過ごす。

 

この2点が良い人間関係を築けるポイントだというオハイオ大学?(ピッツバーグだったかも知れない)の研究が有るそうです。

 

本の虫 Daigo が、若造のくせに人生をどうにかするための説法動画が面白くて、今日も見てしまった。

 

今日たまたま2017年のラボーラが出てきて、懐かしく振り返っていました。

 

テニス友達皆無って人、大歓迎✨笑

 

もともとテニス難民の進藤くんが言い始めたトップスピンですが、

 

20代のうちに始めるとテニス上手くなるし、

 

友達もできるし、

 

沼田選手なんかテニス上手いってだけで引き抜かれまくってテニス友達だらけになっていたくらいなので、

 

引っ越してきたばかりの時期にテニスを始めるなら、

 

球出し練習から始めてみるのはいかがでしょうか?

 

 

めちゃくちゃ疲れるし、球数も打てるし気も楽だしね✨✨