リターンを変えるか、ダブルスに出ないか。

ほげ

リターンをポーチされまくるのが悩みの理事長です。

ビギナークラスはポーチじたい出てこないペアもいたり、そこそこ上まで勝っていけるんですよ

かっつんと組んでもリターンがストロークになってるから、ビギナークラスでストロークできないような若い男が相手の場合、けっこう勝っていけるんですよ、去年はB優勝2回? 5回?

ダブルスの、話です。

Bクラス優勝で、オープンレベル初戦敗退が続いている理由はリターンにある。

わたしは、かっつんのリターンが相手の男性からも女性からも、ことごとくポーチされまくるのに腹をたてて、「そのリターンやめろ。」とか試合中に言っても、本人に自覚がない。

せめてサイドに打つなり、何かないんだろうか。

ビギナークラスで優勝してる人の特徴に、

「サーブやリターンをセンターに打てる。」

というのがあると思う。

上手いんですけど、ダブルスでは意味なし。

センターに打つのは難しいです。あれが基礎練習ってマジですかというぐらい、真ん中の低いとこ通すのとか、めっちゃ難しい。

ダブルスで深いストロークって、必要か??

リターンを変えるのも、めちゃくちゃ難しいわけです。

どうすんべ(ノ*0*)ノ

オープンクラスはサーブも上手いし、ポーチも上手いし。

View this post on Instagram

リターンエース

A post shared by topspin (@topspin2019) on

セカンドサーブをリターンエース。

これは、ミックスダブルスの試合で、よくやられるポイントの獲られ方。

セカンドサーブを打ち込めなかったら、もうチャンスないというか。

 

2回目にリターンを真ん中に打ったときに宮崎くんが返してきてますけど、

試合かハセベクンだったらポーチされて、拾えないところにポーチされて終了コースだ。

 

リターンかぁ〜

 

サーブより厄介な感じ。

 

かっつんのリターンがポーチされない日がやってくるのだろうか。

 

久しぶりに「つなげーと」からビジターさんが参加調整しています。

 

定期的に参加して練習してくれる人、ストローク練習と球出し練習の定期的に練習してくれて、コートやボールに協力してくれるメンバー募集中でした。

 

楽しくゲームというより、振り回しや、かっつんと追い込む練習なので、太ってる人とか、怪我で動けない人とかは参加を見送る内容です。

 

久しぶりの参加希望者。

 

何人か、ありがとうございます。

 

しかしみんな、ストイックだね(((;ꏿ_ꏿ;)))

 

若いうちは、そのほうがいいかも。

 

テニスは年取ると練習するのじたい、体が老化して大変です💦

 

↓ココに載っています。

https://tunagate.com/circle/8470/events/21039