切磋琢磨の人たち

昼間に切磋琢磨なんて話してたんだけど、吉田伊織が勝ったね

 

おもしろかった。

 

かっつんも太郎も、わたしも吉田ファン🥰

 

がんばってほしいね😀✨

 

で、

 

シクラメンに出るんだろうか??

 

 

 

人生を賭けたトップスピンの練習会は、週末から集まれそうかな

よく来てる練習生に限って、コロナ関係なく、どころか、コロナ禍でえげつない忙しさを経験してる人たちなわけだ。

 

病院、食品スーパー、消防署、などなど。。。

 

あたし、3月に転職しました。

 

この先が面白いわけ。

 

まだ面接が残っている。

 

ついさいきん、フェイスシールドをして、面接に行った。

 

このコロナで、クライアントが官公庁という、お決まりのパターン。

 

「で、いつから来れますか? 」

 

猫の手も借りたいんだろうな。

 

面接のあいだ中ずっとマスクで顔も見えないのに、そんな所長と仕事するの無理だよ😅

 

このコロナでテレワークの体制も整ってないし、足立区なのに車通勤NGって何😅

 

車で20分のところにバスと電車で1時間もかけて北千住まで通勤とか、リームーだから💔

 

で、

 

面接は圧迫面接ぎみになり、閑散期に休業したツケが回ってきてる感じだった。

 

休業したって、バカだよなぁ〜

 

休業するような業種じゃないでしょ、と思う。

 

辞退して帰ってきたようなものだけど、実際に翌日に履歴書が返送されてきたのを見たときは、イラッと来たけどね。

 

まぁね〜、オフィス狭いし、このコロナで、あーゆーとこに転職する義理もないからなー

 

で、

 

普通に何事もなかったように出勤している。

 

不満があって、とかじゃないから、プチ罪悪感だったわ。

 

午後半休で面接行ったりしてるのを勘づかれてか、臨時ボーナスが出た。

 

どうやら、

 

コロナで転職した今の勤務先では、ゴネると臨時ボーナスが出るって仕組みのようであった。

 

そうだよな〜😅

 

ホントに辞めそうだもんね💦

 

試用期間が終わっても昇給しないんなら辞めるしかない、とか、ぼやいた記憶がある。

 

なので、

 

臨時ボーナスでごまかされた感じ。

 

そういうことじゃ、ないんだけどさ。

 

このコロナで、ちょっとでも職場環境や給与待遇いい職場があれば変わろうという技術者は多いと思う。

 

女子医大の看護師が集団で退職したニュースを見て、次に何かあったら辞めてやる、辞めてやると日頃から職場を憎んでいた様子が伝わってきました。