選択権を選択する権利。

まいど

三郷在住の同僚が週末の竜巻に被災したと聞いて、連休疲れがぶっ飛んだ理事長です

竜巻こわい😷

電柱倒れて屋根瓦飛んだって話です

災害保険に竜巻が入ってたかどうか調べるって、今から。

「理事長さんちはどうしてますか保険? 」

うちはフルコース

そうですか、それが正解です、なんて話で朝からバタバタしていた。



朝礼では、またコロナ第2派でテレワークに戻るというので、今後どうしようかという話をしていた。

私は職場で個室があるから恵まれていると思う

昼休みも女性は1人1人バラバラの部屋にいるように達しが出たりして(女が昼休みに集まると姦しい)

バタバタ

今年は特別な年になる

そんな中でも、なんとかテニスを続けている。



防音対策のために新しい家を見に行ったとき、エアケイが昨日、おもむろに珍しい話題をふってきた

「女子の試合はトスで勝って放棄する人はいるか? 」

唐突だな

男子はサーブ権のみと相場が決まっているうえ、ミックスでもエンドを選ばれた事は滅多になく、

「サーブorレシーブ.andエンドは成り行き」

ってことが多いように思う。

 

女子の試合は、体力その他の関係で、選択権を選ぶ人、つまり、トスで勝って、

 

「あなたが先に選んでください。」

 

という展開は、全然あるよ。

 

相手に事情があるか戦略があるときだけど、暑い日や強風の日に多いね。

 

よくあるのが、日陰のコートでサーブから始めたいときと、風上でリターンから始めたいときかな。

 

だから強風対策やっとけ、って。帽子とサングラス忘れるなよ、って。

 

トスから試合が始まるから、1ゲーム目がとにかく本当に大事。