それだけは、しちゃいけない。

「相手に恥をかかせることが
人としていちばん惨めな行為、悪です。」

(美輪明宏)



「人に恥をかかせる。」

これだけは、しちゃいけない。

わたしがトップスピンをやっていて、最も口惜しいタイミングがココだ。

 

なかなか試合に勝てないとか、プレースタイルが、とか、なんだか女に八つ当たりしたいなという勢いで、人前で恥をかかされたことが何度かある。

「あいつに恥をかかせてやれ。」

という敵意を感じるわけよ。

 

それも、全然実力ないので他のサークルに入れないから練習場所を探してるっていう人に限って、その傾向がある。

 

次回うまく行くかどうかはわからないけど、過去の失敗を自分なりに分析した結果だ。

 

もう二度とああゆう気分は味わいたくないと思う。

 

なかなか勝てなくてイライラしてる人は申し込みの段階で弾くけど、他のサークル断られて、っていうケースも、もう積極的に拾わない。

転勤や就職で上京して練習場所を探してる選手も、その手の体育会サークル練習会はたくさんあるし。

環境がないなら、諦めるしかない。

何度目かの裏切りを経験して、わたしもそう、思えるようになった。

 

そういえば、生まれて初めて太郎からポイントを取った。

 

 

「、、打ってきた¯\_(☯෴☯)_/¯」

 

ってさ(最後)

 

これ4ゲームの練習だけど、1セットマッチで挽回していくパターンかな

 

球の速さにやっと慣れてきた、っていうわけ。

 

ノンプレのLPでこんなに速いんだから、HEADのニュー缶なんかで打つと更に速くて、空振り連発したんだろうか。

 

すごい、上達してる。

サイドスピンも練習してみました。