いたら、人間じゃない。

ここまで来ると面倒くさいですね。。。

ほい。

みんな悩んでるね〜と思っている理事長です。

根本的にテニスの悩みって何?



コロナだし、テニスはトップスピンに集中している今日この頃だ。

大会もないし、練習したくないし、誰からも誘ってもらえないし、ペアも見つからないし、とか言ってる時点で厳しいもんな。

割り切って練習。

テニスの上達には人が必要じゃないですか。

サークル5ヶ所ぐらい出入りしてるわりに嫌われてどうするよ笑



なんか、よく聞く悩みでさ。

上達意欲はあるんてすがテニススクールやクラブは金がかかるからテニスサークルを探してます、と。

地域のチームに入れてもらうのに、レベルが物足りなくて、もうちょい高いレベルでテニスをしたいと思ってます。

虫がよすぎる話である。

どれかひとつに目標設定しないと。



でもさぁ、

練習相手を探すのは難しい。

上手くなりたいと思っても、練習しても無理だし。

まともな分析して、どれか一つに絞らないと。

すると、上手く行けば上達できるんじゃないかと。



 

「自分のプレーをする。」

 

これは、ゲームの支配者になって初めて言えることだ。

あまり遊びでやり過ぎると、いつの間にか腕、落ちてますよソレ。

そうはなりたくないなぁ。

金魚だって15才まで成長できるわけですし🐠

Mr.Big(15才)

15年も続ければ、金魚でもBigになれるよという教訓です¯\_(☯෴☯)_/¯