社会人サークル

 

 

こんな大会に出ています

 

お盆休みと年末年始はレベルが高いけど、ものすごく楽しい。

 

社会人サークルトップスピンでは、練習型で予習復習というか突き詰めて研究していくので、そういう面白さがあります。

 

普通は課題を克服できない。

 

普通は言い訳をネットで仕入れたネタを頭に入れて終了。

 

トップスピンでは克服できます。

 

なぜか上達する。

 

レベルは年々、上がってる感じで、洗練されている感じ。テニスをやりたいという人の目的は具体的です。

 

体が動くかどうか、運動できるかどうかという点においては、ダブルスだったら関係ない。

 

いつまでもできるように、プレーヤーが大会運営を工夫している。

 

どこに行ってもレベルが上がってくると、それなりな社会人が集まっています。

 

サークル目標は「テニスが上達すること。」

 

今週いっぱい夏休みで、考える時間がたくさんある。

 

ひまにまかせて、サークル運営を考えていた。

 

よく「つなげーと」なんかで運営者向けの交流会に誘われるので、こんど行ってみようかな〜