「いちばん得意なショットはサーブですか?」

おう!

最近は対戦相手から「得意なショットはサーブですか? 」と、このごろ言われる、グリップチェンジが苦手な理事長です。

 

ベースライン上にトス

ベースラインと垂直に顔を上げて

ボールの芯を打つ(「芯を打つ」は、八田さん談)リターンの間にグリップチェンジ

ラリーの最後はポイント

 

 

グリップチェンジができなかったせいで、リターンの次の一球が返らない件です。

 

久しぶりの試合で緊張しまくっていた。

 

わけがあって丸一年、試合に行ってなかった。

 

 

ジェシーが家に来たばかりだったからね。

 

今の家に引っ越したばかりで土地勘ないし、買い物やらワクチン接種やら何やらで土日つぶれていました┐(´(エ)`)┌

 

ジェシー、かわいいだろ?笑

 

サーブは、トスが命

テニスは、トスが変わらないとテニスは変わらないですから。

コーチからくどくど言われてトスが恐怖なんですよ〜あれ、できない┐(´ー`)┌

トスが下手で、もう本当に苦労しております

休み休み、練習したいと思います。

※ベースラインの真上と習いました。ベースラインの中に入れて打つのは、私にはできない。力がないから。