長続きする秘訣

テニスサークル運営の追求が夏休みの課題みたいになっている理事長です。

長続きする秘訣は、だいたい似たような人が集まっているからです。

居住地、職業、学歴、趣味志向、経済観念(コレ大きい)、居住地、テニス以外も何やっても仲良くしていられることが多いです。

トップスピンで真面目にテニスをやってると言うけど、テニス以外も真面目にやってるんじゃないですかね?

このごろ、よく思う。

頑固と我儘は紙一重だ。

考え方を変えないし、石頭で困ると思ってたら、ただのワガママだったとかさ。

「自分だったらこうする。」←自分の価値観を押し付ける

社会人いちばん、やっちゃいけないわけですよ。

それ(自分だったら〜)やりだすと、人間関係まずくする。

仕事を通して、学ばなかったか、良い先輩や上司に恵まれなかったかですよね。

トップスピンが上手く行ってるのは、理事長の強烈な個性による。

強烈でもないか🙄

ご存知のように面白い人なので、理事長はテニスをやる前から人気がある。理事長サークルファンを大事にしなくてはと思うものの、真面目にテニスをやり、日記とSNSを更新するだけ。。。

テニスをやってない人から見て、面白いらしいんですよ。

何がんばっちゃってんの??

みたいな笑

新人さんは素晴らしい人です。

癒やし系。

SNSで、この人いい人だ〜✨って、思ったもん。

見た目は米津玄師。

テニスは、一生懸命。

本当に練習に通うのだろうか。

理事長てきには、このまえの熱帯夜に来てくれたんで、無理しなくてもなという気持ちのほうが大きい。仕事も忙しそうだし、けっこう遠いしなぁ。

しかし、20代。

今このチャンスを活かして、徹底的にテニスの練習をし、上達する方向に向かうのか??

テニスは上手くなっておいて損はしない。というより、上手くなればなるほど幅が広がって楽しめるから、上手くなっておいたほうがいい。

 

理事長も上手くなりましたよね〜

 

テニス上手くなったら、どうするよ?

 

もういっこ何か新しいサークル入りたい笑

楽しいやつ🙄

 

今のトップスピンは、こんな感じ

昨日、入ってきた振り回し練のやつ笑えた

最後の最後で「勝ちます。」と言って、バックハンドのダウンザラインをネット💔

振り回されて鼻水が垂れたそうだ

伊織おもしろすぎ。

「勝ちます。」と言ってバックハンドでダウンザライン取りに行ってネット。

レベルは違うが、勢いが理事長なみ笑

誰でもやってんだよ笑

勝ちます→ダウンザライン→ネット(負け)

 

 

サークルを選ぶ注意点
・きちんと活動しているか?(ホームページで詳細が記されてるか)
・メールのやり取りがきちんとしているか?
・問い合わせしても返事が無い場合、他のサークルを探しましょう。
(メールが届いてなかったり、活動してなかったりと不明点あるため)
・お試し参加できるか?(自分にあうサークルか雰囲気を確かめるため)
・趣味を生かしたサークルだと、友人や仲間が出来やすい。
(同じ趣味を持った方が多いので)

サークルに参加する上での注意点
・ドタキャンはしない(幹事に迷惑かかる)
(やむ終えずの場合は、必ず連絡すること)
キャンセル料金かかる場合は幹事に従う。(幹事が自腹になるため)
・男女関係なく、協調性を大事にする。
・異性ばかり話しているとメンバーから「異性目的」と思われる。
・男女関係なく、気遣いと思いやりを忘れずに。
・ただ参加するだけでなく、幹事が大変そうな場合(例えば企画の準備とか)手伝ってあげると幹事は助かる。
・文句ばかり言う人は嫌がられる。(だったら、参加しないのが良い)
・サークルに参加したら、参加者から口コミ聞く事。(雰囲気などどうか?)
・参加した時にメンバーの入れ替わり激しい所は、何か問題点がある確率が高い。
(問題なく雰囲気が良い所は、リピーターが多い(男女とも))

社会人サークルが掲載されているサイト
・社会人サークル紹介所
・社会人サークル情報局
・サークルファイブ
・スポーツやろうよ
・社会人サークルナビ
・サークルファイブ
・サークルスクエア
・ジモティー
・mixi
・つなげーと