①年齢 ②職業 ③テニスの悩み ④最終目標

ほい

インスタでコーチ・アドバイスを売り込んで?きた大学生にアンケートを求められて、困ってしまった理事長です。

アルバイト? と、聞いてみた。

「違います! 将来コーチになりたいので、アドバイスの練習になるかと、活動中です」

とのこと。

LINE公式アカウントまであって、すごい✨

アンケートは、答えられない内容が多いなぁ。

女の人に年齢と給料は聞いても本当のことは教えてくれないんじゃないですか

☝️アンケート☝️

①年齢
➡️教えない
②職業 (例)学生.社会人
➡️知らないの?
③テニスの悩み
➡️サークル炎上
④最終目標
➡️考え中


「頭の位置を変えずにステップインすると反応上がりますよ」

「僕はトスの位置をみてコースを予測してます」

「フォアでストレートにボールを打ったら基本クロスにボールが帰ってきますよ。70%ぐらいで」

で、

結局、

「私はアドバイスで崩れるタイプです。テニスコーチは苦手です。トップスピンに元コーチが10人以上いて、何言ってるかわからないし、最近はグループLINEで元コーチに炎上させられたりして、モチベーションの下がる原因になった。」

という話をして断ろうとした。

と・こ・ろ・が!

「そのコーチの言うアドバイスがわからないことが有れば僕に聞いてください!」

「僕も精一杯頑張ります!」

食いさがられてしまい、アドバイスを受けることになった。

今は選手をしていますということで、継続的にフォローしたいと言われてしまいました。

すごい行動力だ。

「テニスコーチになるのでアドバイスの練習にでもなればと思って行動しています!」

とのこと。

「こんな僕でも個人でインターハイ、団体で全国選抜に出場できました。」

で、現役大学生なんだそうです。

そういう人がコーチになってコーチ辞めて就職して、トップスピンに練習に来るわけじゃないですか。

テニス人生は長い

まだまだ未熟なうちから人とのコミュニケーションを学ぼうという気概はすごいね。

変わってる。

理事長に絡んでくるところはセンスいいんじゃないですか笑

さいきん昔の仕事仲間から

「太ったね〜相変わらず綺麗💕」

と、言われている。

タバコやめたからだよ〜

テニスを始める前はガリガリに痩せてたんで、良かった〜とか言われてさ笑

女の人に、そういうこと言わんでしょ

ものすごい食べてるしね。

顔とかパンパン

森高千里も太ったじゃん

そういう年頃なんだよな〜

私がオバサンになっても綺麗でテニスして良かっただろ?

若者からおじいちゃんまで、理事長にテニスを教えたい選手だらけ。

選手とコーチは根本的に違うからな。

全然、違いますね

コーチきわめてる人を私は見たことないけどね。

特に、打ち方とか振り方とかに口出ししてくるコーチにはろくなのがいない。

レッスン料を受け取っている以上、真面目に仕事しろよと思う。

対戦相手がいちばん見てるからさ、テニスは。



インスタにも理事長の部屋にも、ときどきコーチ売り込みが来るけど、有料サイトに連れて行かれるからブロックして終了パターンだ。

ビジター参加も数年前から現役コーチは全員お断りしている。

元コーチも押しが強い人は全員お断りしている。

元コーチはレベルの目安にならない。

と、いうか、テニスの練習して欲しい。

そんなにコーチなら、レベルの底を見せて欲しくはないけどね。

人に教えるぐらいテニスができるんならさ。

テニスコーチって誰でもできるし、有料レッスンも誰でもやっていいし、眉唾ものだよ。

若者も難しいね。

自分が若いからテニス強いと思ってる中二病の話を聞いてもさ。



そのわりに、今日の変わり者の大学生は面白かった。

「そのコーチの言うアドバイスがわからないことが有れば僕に聞いてください!

という言葉が良かった。

学生ですよ

素晴らしい✨

コーチというより、ダブルスのペア探しやテニスサークル探しもあるから、テニスをやる人は営業と思って行動しないとさ。

常に営業

ダブルスなんて本当ソレ

理事長は人柄重視でテニスをすると決めているので、人いなかったらシングルスでも一人で行くしさ。

だいたい、トップスピンてファミリーテニスですしね。

みんながどういうモチベーションでテニスをしているのかは知りませんが、メンバーはテニス教えてくれるとかじゃないしさ。

テニスしてる人恐怖症ぎみですもん最近。

クズだらけ

人を傷つけて泣かせても何も感じない人たちだからさ。

エアケイはサークル好きだけどね。



コロナ禍と熱中症アラートのせいで、テニスままならず。

現役の選手だったら、話がまだマシかなと思うぐらいです。

そいえば練習を再開した太郎がさ、

一球たりとも無駄にしたくない

と、

言い始めたわけです。

球出しとラリーです。

このまえボレーボレーしたんですけど、上手くなったと言われました✨

初めての取り組みは、トップスピンではボレー未経験から始まってるんで、上がっていくしかないからね。



話、変わるけど総理大臣て誰になると思う?

なんか、見てると岸田さんがノリノリじゃない?

石破さんはテレビに出過ぎ。

菅さんが立候補したってニュースで見て、岸田さんじゃー無理ってことか。

進次郎が推したぐらいだから、河野さんに期待かな。

でもさ、河野さんて昔よく失言してなかった??

大臣の経験を積んで、そのへん変わったんかな。

菅さんだったら大丈夫そうかな。

けど高齢だから、やっぱり河野さんかな。

という結論です。

石破さんは人気あるけど、総理になりたいだけって感じ。

私は世襲がいいから、やっぱり河野さんかな。

麻生さんが若かったら、もう一度総理やって欲しかったね。

野党がめちゃくちゃだから、自民党がやるしかないしね。



そういえば大坂なおみ、どうなりました?

翌日も週末も、ニュースになってたね。

私は差別問題って大の苦手。

人種差別とかは、本当に苦手な話題。

政治も苦手だな。

長い物には巻かれろっていうし。

いちいち批判して、労力を使いたくない。

やるなら香港の学生みたいに、人生賭けてやらないと。

昨日の朝から大坂なおみのニュースが大きく取り上げられていて、朝から辛気臭いと思っちゃった。

ひょっとしたら黒人差別してないか?

なんか、そんな気するんだよな〜マスコミのやってることはわからん。

黒人って水泳競技やらせてもらえないんですかね??

高飛び込みとか、やれば凄い人、出てきそうじゃないですか??

ダントツで勝たれたら陸上みたいに記録出しすぎて黒人だらけになったらいかんから、水泳はやらせません、とか何か、あるんでしょうかね??

水泳といえば

池江璃花子、実戦に復帰してタイム出してインカレ出れるんだってね、すごい✨

病み上がりでガリガリに痩せて、その記録ですか。

テレビで見たけど、感極まって泣いてました。

スポーツかぁ〜

コロナ禍のせいで感動が薄い。

やっぱり、今のコロナ禍で、テニスを続けるというのは気力かなり必要。

気力ね。

モチベーション下がりまくり。

「理事長やる気ない」と家では言われ続けて、落ち込んでいる。

大坂なおみが言っていたじゃないですか。

「テニスより大事なことがある。」

スポーツはエンターテイメントですから。