空白の期間を作ってはならない。

Continuous effort – not strength or intelligence – is the key to unlocking our potential.

 

「力や知性ではなく、地道な努力こそが能力を解き放つ鍵である。」

 

英国の政治家、ウィンストン・チャーチルの名言です。



ほい。ジョコビッチ、失格か〜ばっかだな〜😱

連休があるから9月の土曜日は全て出勤になってしまった理事長です。

自宅から勤務先は近いし車通勤でラクしてるし、そのぶん地味にがんばっていこうと思う。昼休みは車の中でテレビでバイキングを見ている。

コロナ禍にくわえて悪天候だし、トップスピンをやっているのもあり、市民情報にアンテナを張っているというわけ。



総裁選もあるし、菅さんになりそうだし、「政治に空白を作ってはならない。」とのことで、進次郎も菅さん推しで行くというニュースが出たのはちょっとびっくり。

進次郎は無派閥だから、官房長官行くんちゃう????

あれって会社組織でいうと企画部みたいなもんで縦割りを横断的に縫って仕事していけるし、「将来、総理になるんちゃう?」っていう空気があるから、縦割りされてる組織が協力して良い仕事してくれそう。

勝手な想像です🙄



空白期間といえば、テニス人生のブランクをイメージする事も多い。

話題になるしさー。

またブランクさんが志あらたに参加表明されました。

かなりテニスが好きそう。

ブランク明け一発目で思い出すのは2017年の補欠くんだ。

大学の後半から大学院生時代に全くテニスをしておらず、社会人になって初任給でラケットを買い、研修期間中にテニス復帰。

3年ぶり。

普通に打てます

ただ、体力がない🤣

補欠くんは上手かったですねぇ✨

仕事が忙しすぎるんで、1年に1回、来れれば良いほうですね💦



あとは、

8年ぶりの元JOPPER。

ラリーにミスが多いものの、球出し練習は完璧に近いコントロールで、ものすごい上手かったです。

デブデブに太ったじゃんかという体型からは信じられないスーパーショットを繰り広げていました。

以外と打てます

でも、体力がない😅

伊藤くんみたいに試合で荒治療という手があるので、Bに出まくるのもアリだと思いますよ。

そういえば、北千住の誰かさんが、テニス再開宣言をしました✨

またお願いしますと言っていたので、月1ぐらい日曜日に来て、本気の練習するんだろう。

なかなか環境がなくて、うっぷんがたまるらしいんですよ。

30代までテニスを続けると、必ず出てくる悩みだな。