ソーシャルディスタンス & デジタル化?

ほい。毎朝サラダを食べている理事長です。

キュウリが不作だったんでしょうか? 久しぶりに見た気がするな。宅配定期便で届く野菜の中に長らくキュウリが入ってなかった。



ほれ。

コロナ禍でソーシャルディスタンスが厳しくなり、冬場に備えて社内ではソーシャルディスタンスを守らなかったら始末書という通達が出た。

コソコソヒソヒソ井戸端会議禁止🚫という理由で、ソーシャルディスタンスは言い訳って気がするけどね。



総裁選、大詰めですかね

少子高齢化対策、女性政策、防災政策、デジタル化推進。データ化推進?

個人情報を政府に渡したくないがため、デジタル化とデータ化は反対って声が多いんだそうだ。

デジタル化推進

ぜひやって欲しいと思うけど、世の中混乱するね。

トップスピンのテニスサークルをやっていて、つくづく感じることは、若いからデジタル化OKとかじゃないわけですよ。疎いんですよ。

きみ大学卒業したてやんな? とゆう若者でも、英語できません、デジタル化してません、応用ききません、キャッシュレス化してません。

 

「テニスコートはクレカ使えないんですか〜? 」

 

とか、

 

「ナナコ払いにしたいです! 」

 

とか、あれだけグダグダ言って理事長を悩ませたくせに、

 

スマホ払いOKにしたけど、

 

普及率3人😅

 

世の中そんなもんなんですよ。

大学出たばかりですよ。馬鹿じゃないですよ、いいとこの国立大学出てコレです。

無理にやらせたら、何か変わるかも知れない。

職場では、今のコロナ禍で雰囲気の悪さに辟易して転職を考えているが、英語できないんで全部落ちたという話を3人ぐらいから聞いた。

英語できんくて転職しようとしてんの?😅💦

世の中変わったなと思う。

英語できんくても転職できるらしい。

大学出てデジタル化なし、英語なし、運転免許もオートマ限定。

防災政策のほうが国民に支持されるのかもですね。

理事長は、デジタル化とデータ化と統計と英語も、がんぱろうと思います。

60歳でも転職してテニスするよ〜😀✨