スピン、スライス。初級者、中級者、上級者。

Think rich, look poor.

 

 

 

- Andy Warhol(アンディ・ウォーホル) -

 

 

考えは豊かに、見た目は貧しく。

 

(米国の芸術家、ポップアートの旗手 / 1928~1987)

Wikipedia(日本語) / Wikipedia(英語)




(画像はトップスピンの末っ子、ジョイジョイです)

画像はズベレフのお兄ちゃんです。マレーにも、シングルスで勝ったことがあるんですよ🥰✨

ちなみにプレースタイルはサーブ&ボレーで、ネット前のクールなボレーヤーです✨✨✨

ほれ。

お母さん仲間からNAOMIと呼ばれている理事長です。

今週末はテニスは休み。

なにしろ、がんばりすぎて、体調を崩してしまった😷😷😷😷😷😷😷😷😷

テニスてきには、

会いたくない人とテニスで繋がってしまったり、本当に嫌な思いをした😣💔



けど、

練馬でテニスしてる友人が苦労に苦労を重ねたうえ、スクールを変わって上達を目指しているというので、今度こそ時間を作って、そのスクールのダブルスに行こうと思う。




今から

10月

11月

2ヶ月の練習ができて、12月にはダブルスも行けそうだ。

シングルスだったら勝手に一人で行くけど、

ダブルスは練習しないと。。。

社会人ですし。。。




昨日の大学生からのアドバイスの件ですが、

お互いにトップスピンで打ち合いをしている試合からの次ステップのアドバイスが来て、

理事長は、思った🤔

 

テニスのレベル

 

  1. トップスピンでストロークだけの時期は、初級者。
  2. コンチネンタルでスライスとボレーが操れたら、中級者。
  3. トップスピンでストロークと、コンチネンタルでスライスとボレーを操り、ゲームの支配者になれたら、上級者。

 

今回はマジだ。