ゲームの支配者

おぅ! 全国的ニュース!!

さいきん、友人からNAOMIと呼ばれている理事長です。

久しぶりに見たアザレンカのテニスはすごかった。

女子レベル高かったですね。

テニスに興味がない人も試合を見ない人も、大坂なおみのことは知っていて、、今は世界的なセレプ。

理事長の部屋を見てくれてる人から、「ブログで話題になっていたので大坂なおみに関する報道が理解できました。」という話を聞いたけど、ミスタービッグのおかげ。

2020残暑「I Have a Dream(私には夢がある)

いろいろ深堀った

 

まぁね〜、深堀りして、キッツかったですね。

内容が難しい💦😣💦

 



テニスのレベルの件は、昨日のとおりで行きます。

  1. トップスピンでストロークができてベースラインで強打をやっているのが初級者
  2. ストロークに加えてコンチネンタルでサーブ、スマッシュ、ボレー、スライスを操れたら中級者
  3. 上記1.と2をベースに、ゲームの支配者になるのが上級者

※スピンが打てないのは論外。議論にも会話にもトップスピンの練習にも参加できない。

そうゆうことに、なるよね〜

理事長よくテニスの技術本も読んでいるんですけど、スピン前提です。ストロークは特殊なショットです。ストロークで強くなるには、何年もかかるそうです。

体の使い方が特殊か??テニス雑誌やネットでも取り上げられているのは、伊達公子も本村剛一も、高校生ぐらいまで、なかなか勝てなかったそうです。

ストロークは時間がかかると思っていて良いと思いますけどね

アレクサンダー・ズベレフはジュニアから天才と言われて、ストロークが上手くてベースラインのプレーが安定しています。

解説の村上たけしが、「ズベレフがベースラインをミスしないから仕方がない。」と、準決勝のカオスな展開を解説していました。

あのレベル低い試合

ココで読めます全米準決勝

そんで、

決勝がズベレフ対ティエムですか

レベル低いな😅

ズベレフが勝つんじゃないですか

ベースライン安定していますし。