2020初秋 県大会・一つの失敗で全て否定しない。心を見て結果を見ない。

自分の価値観で人を責めない。

一つの失敗で全て否定しない。

長所を見て短所を見ない。

心を見て結果を見ない。

そうすれば人は必ず集まってくる。

 

 

- 吉田松陰 -

 

(幕末の長州藩士、明治維新の精神的指導者 / 1830~1859) Wikipedia



こんばんは(☞゚∀゚)☞

町田商店のつけ麺、千円超え。。。多すぎて半分以上、残した。さらに夕飯ぬきの理事長です。

秋の県大会が行なわれると知って、心の中で応援している今日この頃。

また頑張る姿を見て、毎日の励みや元気を出したい。

埼玉県大会、ビジターさん以外にも何人か友人が、出ているはずだ。

つっちー今年どうすんだろ

あ、

みんなの期待を裏切らず、再びテニスコーチの土橋君です

選手とコーチ、どっちがやりたいんだろ。

ストロークがんばって欲しいね✨

今夜も練習してたんかな〜

コロナ禍で普通の環境じゃないから、全米のごとく、ライバル減ってそう。

特にスポーツは体がやってるから、何があるかわからないので。

アフター5に燃えるものがあるのは良いよね。

トップスピン世代の若者も、仕事と恋愛だけで時間をつぶすのは至難のわざ。



理事長きのう、疲れていたじゃないですか。

まだ完全じゃない。

コロナ禍で転職した今の研究所の仕事も、早半年が過ぎた。6ヶ月。

6ヶ月もあると、ひと仕事、仕上がってるもんなのに、いまいち進んでいない。

今朝がた、今日で6ヶ月だ、早い、という話をしていたら、

エアケイのやつが、

「なんでそんな転職してんの? なんで異業種になろうと思うわけ? 」

知らないよ😅💦

「エージェントが電話してくんだよ。」

たぶん人材バンクと転職エージェントに、15年前ぐらいから派遣会社も入れたら30社ぐらい登録してある。

30代の前半から、メールはマメに返し、電話もマメに返し、暇つぶしに面談も受けている。

何度も引っ越してさ。

草加に引っ越してからは、「車通勤可で30分程度」という譲れない条件を登録してある。

世の中、人手不足だな〜と思うわけ。

専門職だから今が良ければいい。

今やってる仕事は専門職で、まぁまぁ単価も良いので、コロナ禍でも、逃げ切りたいですね。

菅さんが総理になって、解散総選挙について、

「せっかく総理になったから仕事したい。」

という話をしていたのが印象に残った。

わたしは

結婚する前と、結婚した直後は、霞が関の官公庁に勤務していて、毎日、官僚の指示を受けて雑用をこなし、週4で大臣を囲んでいた時期がある。

当時はそれが当たり前だったけど、こうして時間が経ってみると、ものすごく大変だったな。

とくに20代のときは、辞めたくて辞めたくて病気になったぐらいだった。

職員は、みんなが歯車で苦労してる。

でも、そんな前線から退いて、普通の会社員になって、トップスピンをやって、自分の時間もできて、

まだ40代で若いじゃないですか。

なんだかんだ言ってさ。楽しいほうがいいじゃん。ヒマで友達増えたし。

エアケイなんて50才で、もうシニアじゃん。さいきん肉やめたらしいし。(日比野奈緒の影響で、肉をやめたそうだ。)

新しいことをやろうという気概がない。

理事長は、思った。

周りに引きずられることなく、友達をたくさん作って、活性化する。

脳とか、いろいろ活性化するようにしたい。

mixiのテニスコミュで仲良くなった女の人が、ダブルスの試合に行きましょうって言うんで、46才かなと思ってたら、36才だった。

彼氏と別れてしまったそうだ。

婚活をがんばっていたんだけど、なんか疲れたんでテニスしたいらしい。

そんなに稼いでたら結婚する気にならんでしょ?

いっそ、人生リセットで埼玉に来てみたら笑

練習は、こんな感じ。

JOP200位ぐらい?

フォームもアレだし、練習メニューが理事長なみ。親近感わくよね😀

軟式みたいな打ち方するよね

好き嫌いが割れそう

キャラ的には、みんな、親近感わくテニス。

とゆうか、トップスピンには。

 

やっぱり右近さんのレッスンを見てしまった。

ゆいいつ見ているレッスン動画

理事長のテニスYouTuberナンバーワン。

関西弁で説明がわかりやすいし聞き取りやすいし、

教えるの上手いし自分も強いから、右近さんは年齢も近いし、応援している。

JOPチャンピオン