2020初秋「馬鹿じゃないとできないですよ。」

睡眠は三日間で三時間。

こんなつらい仕事を四十年続けるなんて、馬鹿じゃないとできないですよ。

 

- 手塚治虫 -

 

(日本の漫画家、アニメーター、医学博士 / 1928~1989) Wikipedia



Hi

テニスをしてない一部の友人からNAOMIと呼ばれてNAOMIっぽいスパイラルパーマをあてた理事長です

連休いかがお過ごしでしたか〜😀✨

昨日さ、新宿のデパ地下に行ってたわけ。

でさ、鉄道会社の上の方に勤務している若者がトップスピンのテニスサークルにもいたりしてさ。

理事長は、彼にLINEをした。

「久しぶり! 今日○○(彼が勤める本社の名称)に行ったよ!」

すると、返事が返ってきた。

「お疲れさまです! 弊社にいらしてたんですね笑」

ナイスリターンである。理事長てきに、ものすごいツボにハマって笑い転げてしまった。

ごめん、ごめん笑

どうして人って共通点を探すんだろう。

誰でも知っでる企業って、それだけで親近感わくよね。


ずっと前に仲の良かった学生が、文系だったんだけどKIOSK東海に就職したわけ。

「元気だった?? 今日JR乗ったよ! 」

とかいうメールしてたよな笑

東京駅まで会いに行ったっけな〜

鉄道会社の総合職って、国交省の職員なみ。

すーごい縦社会だと思うわ。



サブナードの地下の駐車場に停めて、デパ地下に行ったんだけど新宿の駅地下かなりすごいことになってんね。

東口がルミネになってて、間違えたかと思った。

Jコンタクトと献血センターは変わってない。

結局、新宿には誰にでも居場所がある。

でも、伊勢丹のオープンカフェ。

パパイヤにアイスクリームが。

健康志向のテニス仲間の女の人とお茶して、喋り倒していた。

ものすごい前向き。

いや理事長は健康志向ですわよ

健康志向+競技志向。

5年テニスをやって、テニス部あがりの女性から「上手い🤔」と言われるまでに成長したわけです。

この数年、テニスで休日がつぶれていたので、時々テニス休む。

コロナ禍で価値観がらっと変わりましたからね。

理事長は、友人を大事にする。

人がいてナンボですよ本当。

連休だし、重い腰を上げて、もう一度、人を信じてみようと思い(病みすぎ)、テニスの友達と一部の付き合いの良いタイプのメンバーに連絡した。



何度か対戦してコテンパンにされているミックスのペアが故障で手術したばかりだと聞いた。

その他、怪我でテニスができないため、新しい趣味を見つけてスポーツバイクで60kmとか走ってますとかね。

理事長も自転車やオートバイやってたんですけど、今もう孤独に耐えられないんで無理ですね。。。

しかし、

怪我でサイドステップができないとはいえ、レベルがぜんぜん違うんで、やりようによっては出来そうだけどな。

まだまだ人生は長い。



ダブルスの人数は、なかなか集まらないですね。

場所と時間とレベルかな。

ふだんからダブルスやってる人たちは、練習なんかやってなさそう。

いきなり試合、って感じ。

トップスピンは試合なかなか行けないし、そこまでのレベルじゃないから、練習も必要だし。

だらだらダブルスをやる趣味がないので、重い腰を上げてマッチ練習をやろうと思ったんだけど、どうだろ。

相手がレベル高くても、練習試合だし。

試合って、勝負にならんくても、絶対やったほうがいいからな。