未来は美しい夢を信じる人のためにあります。

未来は美しい夢を信じる人のためにあります。

 

- エレノア・ルーズベルト -

 

(米国のファーストレディ、人権活動家、世界人権宣言の起草者 / 1884~1962) Wikipedia



ほい

歯ぎしりで歯が折れて抜歯して、今日から通院の理事長です

 

※さいきん練習ない理由※

 

凹む。。。

今日は会社終わってから、ふだんトップスピンやってる時間に歯医者に行ってました

上沼田東公園の近くです

引っ越したと行っても、西新井大師から3kmぐらいの有名な住宅地

生活圏は実は変わってない

前からずっと通ってる歯医者



トップスピンを上沼田でやっていた頃に、当時勤務していた頭の悪い企業で会議が長引いて、ストレスで歯ぎしりすごくてさ。

何本か欠けたわけよ。

応急処置してたんだけど、レントゲン見て、完全にヒビ入ってるのが最近、わかってさ。

ああゆう業界て、マジで合わん。

今でも友達いるけど、自分には無理。

思い出しても嫌な気するとかじゃないけど、5分で解決する議題に3年かけたりしてんだもん。

なんでこの人たちこんなに馬鹿なんだろうと思ってた。

退職が決まって、あらたな転職者に引き継ぎしたんだけど、その若い男がテニス強くてさ。実業団も上のほうでシングルスワンだったっていうのよ。やっぱり30代で追い詰められて有名企業を退職してきた。

転職大失敗。

運命だよな〜

絶対に引き継いでやらんぞと思っていた気持ちを譲って引き継ぎましたが内容が難しくて理解してもらえず、

最終的には、

その本人から、優秀な人だったけどね。

「僕も前の会社では最後は放り投げてきました。今でもいろいろ言われてるんだろうなとは思います。完璧な引き継ぎなんて絶対に無理だから、もう馬鹿に何聞かれても答えなくていいと思います。」

と、言われてしまったわけです。

そりゃ、そうだよな。馬鹿に引き継ぐ内容じゃないもん。

自分だって前の会社で大変なことがあったから、退職したくての転職だったわけだから。

複雑な人間関係の中で、テニスも大変だったな〜ということを思い出しました。

会社の実業団だけでテニスしてる上手い人って、いっくらでもいるからね。

今は、平和です〜✨



話がそれたけど、

その頃に悪化した歯ぎしりだ。

今日は歯医者さんとディープな話をしてたの。

インプラントにするなら大学病院の口腔外科という手があるのだそうですが、

そんなのちょっと、嫌だなぁ。

歯の根が骨折している状態だそうです。



ストレスかけたくないから、今年トップスピン休む。

テニスのヒザ神も助っ人に来てくれるし、ヒザ神とこのママさんもテニス上手いらしいし、他にも友達いっぱいいそうじゃん。

とにかく明るい安村じゃなくて理事長が、元気をなくしているから、ダブルスに来てくれと話をしておいた。

元気と自信をなくしているわりに夢を捨てていないから、ダブルスは絶対にやりたい。

今日もさっき、筑陽のあっくん(テニスコーチになるのが夢の10代)から熱血アドバイスを受けていた。

「ロブを打ったあと、ロブを見ないで相手を見て欲しいんです。」

「なるべく相手を見て欲しいです!!」

「ビデオは自分の分析に使って欲しいです!」

「例えば、試合をとっていて、このゲーム手応えなかったな、うまくいかなかったなとかを自分なりに分析してみてください!その時のメンタルなども考えて」

「ロブをあげた後にボールをあまり見ずに基本相手を見てコースを予測して欲しいです!」

今は成り行きでイメージトレーニングしてるの。

なので、

炎上したし、自信なくしてるし、次に何かあったら嫌だから新しい人を集めるの、休む。

炎上の原因になったYouTubeの人が、どっか試合に行った時に、「トップスピンの悪口めちゃくちゃ言ってたけど大丈夫? 」と、その試合に出ていた知人から聞いて、言ってても不思議じゃないなと思ってた。

だいたいメンツ、割れてるんですよ。

誰が聞いてるかわからないよ?

理事長、人気あるからさ。

なんでかって、夢があるじゃん。

少年の心を持ち続けていますし。

「夢がないと人は生きて行けないのだそうです」

夢を持ち続けることが、生き甲斐になり、力が湧いてくる。

夢を持ち続けることが、どんなに難しいことか。

トップスピンの練習にも、もうバカは呼ばない。

病気になっちゃう。

あたしが言わなくても来てる人、全員そう思ってるから。

上手い人は誰が相手でも試合の中で練習できるっていうけど、理事長の場合は無理ですね。

嫌な人とテニスはできないです。



(2018年5月の記録)

 

この頃よく一緒に練習していたこうきくんが、ようやく九州に引っ越しの日が決まった。

上沼田のコート前に住んでいたこうきくんです✨

テニス仲間も縁だね、理屈じゃないね。

2018年5月1日 トップスピン道場

転勤です。

ということは、海外も場所によっては、そろそろ始まるのかも。

体に気をつけて、がんばってね😭

仲良かったから、さびしいです。

でも実家が関東なんで、またいつか、テニスしよう😀✨

45才かな〜エンジニアがヒマになるのは。。。



日々の仕事や暮らしの中に楽しみを見つけて、

夢を持ち続けて、

健康で、

テニススクールでも近くにあるといいねぇ✨

 

僕が言ってやる

がんばれって言ってやる

でっかい声で言ってやる

心の中では

がんばれって言っている

聞こえてほしい

あなたにも

がんばれ〜

(今聞くとサラリーマンの歌みたいだな〜笑)