サステイナブル(持続可能)な自然消滅。

「遊ぼう」っていうと

 

「遊ぼう」っていう。

 

「馬鹿」っていうと

 

「馬鹿」っていう。

 

「もう遊ばない」っていうと

 

「もう遊ばない」っていう。

 

そして、あとで

 

さみしくなって、

 

「ごめんね」っていうと

 

「ごめんね」っていう。

 

こだまでしょうか、

 

いいえ、誰でも。

 

(金子みすず)

 



ほい。

gotoで山梨に行ってきた理事長です。

サービスエリアで「可愛い!」「ユーチューバー?」とか言われたよ。

疲れた。。。

人混み、めっちゃ疲れた。

なんか、やっぱり気を使いますね。

密を避けて密を避けて、と思いながら移動するのは。。。

グループ旅行だったんですけど、ジェシーが空気を読まないんですよ。

派手に騒いでるし。

いや、ジェシーじゃないな。

 

なんか、ああゆうドッグリゾートって全国にあるけど、昔ゴルフ場だったような、バブル期に建てすぎて35年経過しました、っていうような内容の施設で、山中湖のリゾートじたいも、ものすごい古い。

日本一とか書いてあるけど、がっかりな感じ。

いつか来たことがある感じ。

どこに行っても同じかも😅

もっと自然のあるところか、東京五輪で建設された新しいホテルやリゾート、再開発の街や新しい駅なんかのほうが良かったのかな〜

いちばん楽しかったのはサービスエリアだった(おい。)

道の駅とか、めちゃくちゃ楽しかった。

雰囲気の話ですよ。

あとは、久しぶりの飲みですかね〜

キャラ全開だったみたいです。

翌日から元気キャラを押しつけられたんで、もうないなと思いました(おい)

 

 

ジェシーがずっと吠えてたんですけど、あいつ何もしないくせに吠えるんですよ。

笑いながら吠えるんですよ。

人前でキワドイこともしてましたね。。

 

うーん

まぁ、いいや。

もともとリゾートってあんまり好きじゃないし(おい)

 

体育館でダンスコンテストとか、イベントやってました。

ああゆうのは「出る側」になると面白いんだよな〜

 

スキー場へのツアーバスって今でもあるんでしょうか?

ノリ的には、そんな感じ。

 

で、今日は泊まりだから昼から飲めるねって感じで。

 

外でビール飲んで、どうでもいい話して、自分がいちばん盛り上がって、寝る〜🥱

 

みたいな

 

あのハイテンション勘弁して😅

 

夜は団体で飲み明かすと。

 

8時に集合とかいう話でしたが、昼間飲みすぎて、時間に遅れる😅💦

 

久喜のほうから来ていた美男美女セレプ風のオシャレなカップルの男(40才)のほうが、

 

「理事長さん、寝ちゃってるかも知れないから部屋に呼びに行ってやれ。」

 

 

連れの女の人に言っていたそうです。

 

グループ旅行あるある

 

結局あんなん、飲みに行ったようなもんじゃん

 

理事長、人気者じゃん

 

若い✨

 

とか言われてましたけどね。

 

理事長は、予感がする。

 

また誘われる予感がする。

 

なんで来ないんですか?

 

 

エアケイに問い合わせが行ってしまう気がする。

 

その時のために、言い訳を考えていた。

 

「持続可能な自然消滅」

 

というのが今ふう、なんだそうです。

 

今どきの30代のカップルの話ですよ。

 

コスパ重視で、別れ話なんかしないそうです。

 

「資格試験の勉強をしている。」

 

という大ボラを吹いて、自然消滅を狙うそうです。

 

しかも、持続可能な感じで、完全消滅ではないというのがミソ。

 

あくまでも都合のいい関係を構築するんだそうです。

 

ホントかなぁ🤔

 

たとえばさ、トップスピンに来てるようなアラサーのテニスプレーヤーのケースだと、言いたいこと言ってると思うんですよね。

 

あんまり誘われて、ぜんぜん行けませんって状況が続くと、気まずいじゃないですか。

 

彼らのテニスは経験者レベルだけど、総じてダブルス行けませんとかも、普通に経験豊富だと思うんですよね〜

 

社会人テニスサークル楽しいって言っても、「せいぜい1年半ぐらい続けば長いほうですよ!」って感じで驚かれます。

 

ときどき聞く悩み? としては、

 

「断ったら誘ってもらえなくなりそうたから、無理してダブルス優先。」

 

ないよな〜

 

無理してダブルス優先する理由が、

 

「断ると誘ってもらえなくなりそうだから。」

 

っていうのがさ。

 

トップスピンなんかダブルスのペアが見つからないサークルとして有名じゃないですか。

 

あれだけ努力して見つからないんだから(2年前)、簡単に見つからないのがダブルスのペアなんだろうな〜

 

理事長そうゆう考え。

 

二度と誘ってもらえなくなっても良いので、断ったほうが良いと思う。

 

そこまでしなくても、って、思っちゃう。

 

そんなふうな「持続可能な自然消滅」という価値観が、面白くて、理解できない。

 

すっきりしない週末だったな。

 

今朝、テニス仲間の女の子からLINEが来ていて、

 

「どっかオシャレな街とか、行きません? 」

 

と、書いてあった。

 

オシャレな街の基準を仕込むため、また検索。

 

首都圏オシャレな街ランキング10

 

なんていうのを見ていた。

 

吉祥寺や自由が丘はいまだに人気みたいです。

 

吉祥寺も自由が丘も住んでたんで、めっちゃ詳しいんですよまじで。

 

裏話

 

なんで、

 

純粋にオシャレを楽しめる街ってどこだろうと。

 

やっぱり広尾とか南麻布とか白金台とか? 古い?

 

でもさ、住宅街じゃんか。吉祥寺も自由が丘もさ。

 

もっと、住宅街よりじゃなくてオシャレなとこって、ないんだろうか?

 

ひとつだけ言えるのは、新しいところ。

 

渋谷の再開発エリアとかかな。

 

新しくて、オタクやギャルがいないことが条件になるのかな。

 

いっそ、横浜の元町・中華街なんかのほうがオシャレ感あるのかも。

 

豊洲や勝どきエリアも、もう古いって気がするけどな。