テニスのレベル、直近のシングルスの成績

 

It’s human nature to gripe, but I’m going ahead and doing the best I can.

 

 

 

- Elvis Presley(エルヴィス・プレスリー) -

 

 

愚痴をこぼすのは人間の性質だけど、前進しながらできる限りのことをやっているよ。

 

(米国のミュージシャン / 1935~1977)

Wikipedia(日本語) / Wikipedia(英語)



ほい

昔あった申し込みページの記載欄を見返して、硬直している理事長です😅

 

①練習希望日  ②テニスのレベル(直近のシングルスの成績を書いてください)

 

しばしば議論される「テニスのレベル」

トップスピンの理事長が迷走しまくる「テニスのレベル」

このときは「シングルス・直近の成績」

……

………

それって、テニスのレベルか??

😅

文句も言わず書いてくれて、感謝しかない。

■レベル(あれば)

例:世田谷区準優勝、港区3位、関西学生、高体連クラス別オープン優勝、etc..



などなど

文句も言わず書いてくれて、みんなのもやもやが、わかる気がする。

理事長は、わかっている

何を表現しているのかを、わかっている。

テニスのレベルというけど、それ自体が低レベルだというしかないことを。



つまりね、

こうゆうこと

トップスピンのテニスサークルでは、

応募用のYouTubeを見ていたからです

自己推薦用の動画

フォア、バック、ボレー、ファースト、セカンド、リターン、ポイント、全部ある。

「私は17才で、、、」

今年もやってたんですね。良かったです。

 

トップスピンに来るようなビジターもみんな、こうゆうの作ればいいと思うんだけど。

理事長ありますもんね、たくさんYouTubeとインスタの練習動画とポイント、試合、シングルスとミックスダブルス。

 

理事長は、自分たちの練習動画を自己紹介に送る

 

かっこよく編集してないのはアレだが

 

球出し練習の様子や、シリアスな試合動画や、和気あいあいのサーブ練習とか、シングルスのポイント練習とか。

ポイントごとにコメントしている様子なんかも

理事長のレベルなんで和気あいあいと楽しみながらの上達です

息抜きも兼ねて、平日の夜だし。

※ 試合の前でキリキリしていることもあります

 

何が言いたかったかわかった😅

 

シングルスの成績じゃないな😅

 

百聞は一見にしかず。

 

今はインスタがあるから、「僕も送るべきですよね。」と言って、インスタに投稿してくれる人もいるね✨

 

テニスのレベルって言うから、おかしくなる。

 

太郎が以前、

 

「トップスピンには練習動画の投稿があるから雰囲気がわかるんでハズレが少ない」

 

と、言っていたことを思い出しました。

 

きびきび球出し練習と、楽しくラリー練習してくださいね〜✨✨

 

やることが多すぎる😅

 

もっとショットが安定したら、形式とダブルスも、やりたいんですね。

 

シングルスは遊びの要素が強いな😅😅

 

ただ、

 

ストロークの球質が、大事なんですね。

 

ラリーができればいいのかなぁ。。。

 

ラリーに関しては、自分の打った球が返ってくれば文句なしです

 

エアケイが練習のときは、ネットの上を低めに狙って、トップスピンを浅めに打つようにしているので、返しやすいですね😀

 

ただ練習しているだけの動画です

 

 

息抜きが大切なんです。

 

 

🔻昔こんなことも🔻