何が一番の努力なのか

ところで、テニスを始めて5年ぐらい経つわけだが、上達して良かったねと最近よく言われるようになった。

「テニスの練習は大変でしたか? 」

とかさ。

聞かれるようになった。

テニスの練習は、ぜんっぜん大変じゃないね!

コートの確保も、まったく大変じゃない。

サークルの運営も、まったく全然、そんなもん余裕

何が一番大変かって、人が大変

人が大変

人が大変

特に初中級レベル

そりゃもう、本当に大変。


「テニスは自分より下手な人とやる。」

と、決めている人って、多いじゃないですか。

もう絶対に、上手い人とはテニスしないと決めている人っていますよね。

Bクラス優勝どまりの人たちです。

エアケイのことじゃないですよ

ちなみに

エアケイのことではないです(2回も言う)

エアケイって誰のことか知ってますか

グリップの厚い、変な打ち方してる人のことです

今日もエアケイ本人に聞いたんだけど、直す気がないらしい

直す気がないそうだ

このテイクバックも、無駄な動きも、このグリップも、直す気がないそうだ

勝てるわけねーじゃん

エアケイのやつ、なんて言ったと思います??

俺はそういうほうが好きなんだよ。

これは、ドミニク・ティエム

ココで読めます

結局、テニスの動機というのが、

かっこいい

というのもあるということで

なんと、そうでしたか!

短い人生、もう好きにすりゃいーじゃん

もう50才ですし

自分の好きなことすりゃ、いーじゃん

ええんかい、それで

ダブルス出るんじゃなかったんかい

ボレーのグリップは直した

そっちかい

そうかい

もうエアケイとテニスの話しするの、やめる

かっこいいとか悪いとかの話になるから、やめる。

それも見た目ですよ、見た目の話ですよ。

サッカー選手かっこいいぐらいのノリで、テニス選手かっこいいって言ってる。

無駄な動きが多いプレーヤーが好きなんだそうだ

なんかさー

ジョコビッチが好きっていうのも、キレたりするところが面白くて、マッケンローみたいなノリでさ。

そういえばノーベル平和賞って誰になったんですか?

Naomiが獲るね来年

ありそう

ブラック・ライブズ・マターで。

ありそう

エアケイといえば、Naomiの一件があったことで、ニューヨークのスラム街のかわいそうなドキュメンタリー映画を観たそうです

学んだんだそうだ

黒人差別を、映画を観て学んだんだそうだ

よく観ようっていう気になるよなあ

そんな辛気臭い映画

あっけらかんと荒唐無稽な映画がいい

コンフィデンスマンJPを観たいなと思っていたんですが

役者さん亡くなっているので、とても観れないです。