今の関係を壊したくなくて、僕の秘密を打ち明けたい。

「惨めなまでに失敗する勇気がある人こそ、偉大なことを成し遂げる。」

 

“Those who dare to fail miserably can achieve greatly.”



ほい。

テニスコーチの大学生から、「今は関東学生をやっている」とか、「決勝の大学生は強いですよ!」とか、「実は相談したいことがあって、悩みがあって。」とか、いろいろてんこもりに相談を受けてしまった理事長です。

大変な悩みを打ち明けられてしまった。

理事長とメル友(って言う? LINE友になって心の支えにしているそうだ)になって、進路相談をしているうちに、

「言わなくてはいけない。」

と、

悩んでいたそうだ。

というのは、

「JOPを回るカネが欲しくて、テニスコーチを始めた。」

とのこと。

 

え?

 

それで??

 

それの何が悩みなんだろうと思って話を聞いていたところ、

弱みにつけこまれて学生ローンに借りを作ってしまったそうだ😅💦

 

「えつこさん(私のこと。)だけには本当のことを言っておかないといけないと思ったので。不純な動機でテニスコーチを始めたので、今の関係を壊したくなくて。」

 

😅💦

 

いやいや、JOP回る金がなくて借金してでも全日本選手権を目指したコーチにテニス習ってたんで、別にビックリしないけど、親は知ってんの??

 

「親には言えないです」

 

そうだよな〜😅💦 友達は??

 

「友達にも言えないっすね。信頼できる先輩には言いました。」

 

それでそれでそれで??

 

「お前、騙されてる。さっさと手を切れ。学生にローン組ませてる時点でやべぇから、って。」

 

だよな〜😅💦

 

で、

 

そのテニス部の先輩は4社も内定が決まり、近々テニススクールのコーチのバイトも辞めるから、空いた枠にバイトに入れるように取り計らってくれているそうである。

 

彼女いないの??

 

「彼女はいません。」

 

それ、ローン返してないと彼女できんくなるよ??

 

「やばいっすよね。。。」

 

そっちのほうがやばいでしょ、抜けれんくなるよ??

 

とりあえず、さっさと払い終わったって話を聞かせてよ😃✨

 

「まかせてください!! 来月から年末年始、鬼バイトするんで!! 」

 

‥‥

‥‥‥

 

まぁ、延々と根掘り葉掘り話を聞いたんだけど、ネズミ講に騙されちゃってるみたいで、かわいそうに😅💦

 

でもさぁ、

 

いつの時代も、こういうこと、あんだね🙄

 

大学生で奨学金以外にローンまみれになった女友達が3人ぐらいいたんですが、一人はヴァイオリンと海外旅行、あとの2人はエステティックサロンでした。

 

海外旅行で作った借金を、キャバクラでバイトして返済してましたね

 

3人のうち1人は、めちゃめちゃ年上の彼氏に払ってもらって、借金のカタに結婚した😅

 

恐るべし東京

 

それもさ、Gがつく有名私立大学や、有名な音楽大学の女子大生ですわよ。

 

毎月70万かかるって言ってましたけどね。。。親の仕送り30万円。差額40万円がキャバクラ😅

 

恐るべし音大

 

そうだよな〜

 

テニスも同じぐらいかかるかな。

 

テニス、年間1千万って聞いたことあるけどな。

 

JOP回る金がなくて借金してしまいました、と。

 

テニスコーチのバイトは、金のためで、目指したのは不純な動機でした、と。

 

でも、えつこさん(理事長のこと)と話をしていて、俺こんなんじゃダメだと思いました、と。

 

まぁ、なんというか、

 

可愛いですねーーーーーーっ😃✨笑

 

まぁ、

 

悩んでたら、誰かに聞いてほしいわな。

 

本人は大変そうだけど、理事長てきには、ちょっと、ほっこりしてしまいましたね。

 

(金額的にはたいしたことない。学生にはたまらんやろうけどね。)

 

でもさぁ、別に、言わなくてもいいのにね。

 

学生にしてみたら、「こんなローンのある俺でも友達になってもらえますか? 」と。

 

そうか、そうか。

 

また元気出してさ、私にテニス教えてよ😃✨東京にテニス来んでしょ??

 

「もちろんです!! 」

 

で、良い関係のままでいたいです、と。

 

ネズミ講に騙されたことが黒歴史って。

 

コロナ禍で体育会の学生狙いの詐欺事件が横行しているのかも。

 

お互い話してないだけで、周りの友達も被害に遭ってたりして😅💦

 

誰にも言えないというと心配するところですが、

 

テニス部の先輩に相談して、テニスコーチのバイトに推薦してもらい、深夜帯のコーチのバイトを週4ぐらい入れて、バイト代を稼ぐ予定だそうです。

 

「今はウーバーイーツしてます。」

 

ちょっと、危ないって😅💦

 

テニスコーチのほうが簡単でしょ😅💦

 

「そうなんです。」

 

そうだよね〜笑

 

笑ってしまいました。

 

JOP回るのに、単複それぞれ幾らぐらいかとか今日、話を聞いていて、資金調達、たいへんだね。

 

相当かかりますよね。

 

人生いちどきり。

 

そうまでしてやりたいなら、やるのも良しだよね。

 

この先どうせ面白いことなんて、ないわけだからさ。

 

コロナ禍の学生、狭いワンルームマンションでオンライン授業を受けて、不安だし、暇で暇で仕方ないそうだ。

 

がんばるしかないよ。

 

学生じゃなくてもワンルームマンションで悶々としてる人なんか、いーっぱい、いると思うわ。

 

悩みを打ち明けられてしまった理事長ですが、まだまだ捨てたもんじゃないなと思ってしまいました。

 

青春だな〜✨笑