勝つにはまず負ける必要がある。

“To win you need to have first lost. That makes you so hungry to win that you’ll do everything you can to achieve it.”

 

勝つにはまず負ける必要がある。そうすれば勝つために全てのことをやるというくらい勝つことにハングリーになるんだ。

 

  • Brendon Clark –

ブレンドン・クラーク(ブルライダー(ロデオで牛に乗る競技を行う人))



ほい。

JTAの大会でもないのにプロやインカレと試合する機会に恵まれすぎの理事長です。

そりゃテニス上手くなるよ〜、とか言われています😅💦

たぶん、埼玉に多く棲息しているんですよプロやインカレが。。。

ずっと東京に住んでいたから、埼玉のレベルを、まったく聞いたことなかった。

約30年、山手線の内側と神奈川寄りの内側(地方出身者が多いお高い住宅街)に住んでいたから、足立区の区民性(ずっと地元。足立区で生まれて足立区で死んでいく)に馴染めず、いっそベッドタウンに住んだほうが幸せなんじゃないかと住み替えたけど、3年経って、ようやく慣れてきた。

めちゃくちゃ努力しましたもん。

やっぱり目黒区とか世田谷区とかの、地方から出てきた人が多い区のほうが住みやすいと思いました。

すっかり東京の人になってしまっていたので、埼玉のことをまったくわかってなかったが、テニスのレベルは、とにかく高い。

理研の本部が和光市にあるんだけど、あそこテニス部、強いんですよ理研の女子。

埼玉にも実業団があるとです。

理研18年同窓会で、筑波に来るのが大変だったら、和光に集まろうかって言うわけ。

テニスもやろうよなんて言うわけ。

草加は東京?埼玉?和光は埼玉よ!

なんて言われてるわけ。

(草加の知名度が低すぎる件です。)

 

しかし、

 

勝たなければ意味がないです。

 

私もそう考えてしまうほうだからな〜🙄

 

優勝に手の届きそうな位置にいる選手は、何を置いてもがんばって欲しいね。

 

続きは、またこんど。