2020晩秋 「食べることは生きること。

 

Thou shouldst eat to live; not live to eat.

 

生きるために食べよ。食べるために生きるな。

 

(ソクラテス)

 

ソクラテスは節制のとれた生活が,健全な精神の育成には欠かせないとしました

 

「食べるために生きる」とは,「食」の楽しみのために生きることとなり,それは本末転倒であると考えたのです



はぁ(´Д`)ハァ…

たった一本の虫歯で、大学病院送りになってしまった理事長です

まじか

まじか

まじか

 

朝ごはんはパンと野菜

 

食べることは生きることだからね

 

 

大学病院送りに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

さすがにへこむ

 

一本の虫歯で、まともにものが噛めない

 

一本の虫歯で、体に力が入らない

 

なぜだ

 

なぜだ

 

なぜだ

 

大学病院送りになってしまい、激しく落ち込んでいる

 

そんなに悪かったんだ(ノД`)シクシク

 

歯ぎしり

 

もし理事長が不治の病大学病院送りになると知ってたら、

 

トップスピンのメンバーや元メンバーやビジターも、もっと練習に協力してくれたんだろうか??

 

もっと頑張って、テニスでいい結果をだしたりガムシャラなプレーを見せてくれたりして、理事長を励ましてくれたり、

 

間違ってもスクショばらまかないし、トップスピンのテニスサークルに関わる真面目な人たちに迷惑かけるような言動は慎んだり、

 

ディアドラカップだって、恥ずかしい試合しないように頑張ってくれたんだろうか。

 

最後に見たメンバーの試合は、コロナ入りのパインヒルズでヌマタクンのダブルス😔

 

もう本人は忘れたんだろうけど、東京で最後の試合だったんだもんな。

 

ヌマタクンといえば、初めて会ったときに「テニス歴3年なんて、やってるうちに入らん。」とか言われたな。

 

やっと5年経ったのに、病院送りでテニスができなくなってしまったよ😞

 

歯を食いしばって球出し練習するのも悪いって話で、最近は部分的なマウスピース矯正をしていたりする

 

今のところ、ふだんの練習は大丈夫

 

しかし、

 

命に別状はないとはいえ、

 

大学病院で手術することになりそうだから、

 

そうしたら半年間はマトモに噛めないみたいだし

 

ということは、

 

試合なんて、無理じゃんか😞

 

ずっと通ってる歯医者さんが「難しい。できない。」と言って、東大附属病院の紹介状を書いてくれたから、先進医療で保険適用ということだけど、最先端技術で再生医療なのかなぁ😞

 

iPS細胞とか再生医療どこまで行ってんだろ臨床

 

自分には関係ないと思っていたが、まさかの大学病院だ😞

 

本郷の東大附属病院に友達がいるかと筑波研の細胞開発銀行での親友に連絡したところ、

 

ひとこと

 

「10年前よりキレイにしてもらってね!」

 

意味深な回答😞

 

そいつ、今はテクニシャンだけどもともと研究者で遺伝子から細胞に鞍替えした人なんですよ

 

専門バカだけど東大だったんだもんな

 

ものすごくバカだけど、モノホンだよな

 

「You Tubeみてるわよ! またテニス、できるようになるわよ! 」

 

 

意味深な回答が😭

 

それ、わかったの昨日の夜なんだよ

 

これから命がけで大学病院に通うことになった理事長です

 

半休で行くぞ!!

 

がんばるしかない

 

治るまで試合、あきらめる😞

 

基礎練習とラリーで、マイペースでやりたいです

 

ダブルス、楽しみにしてた。

 

1ゲームぐらいなら、大丈夫かな

 

完治できるようにがんばるよ。

 

シクラメンは応援に行くから、みんなの勇姿を見て元気だそう。

 

練習は、噛み合わせの関係があるから、どこまでやっていいのかを確認する

 

これから精密検査だから、最初は会社も休まなくちゃならないし

 

とにかくがんばるしかない

 

あぁぁぁぉ、試練なのかなぁ😞

 

命あっての物種。

 

規則正しく健康管理したいから始めたテニスだったのに、

 

自分自身に厳しくやりすぎてしまって、

 

もともと悪かった噛み合わせに負担がかかってくるようだった。

 

食いしばり

 

と、

 

言うのだそうです。

 

自分自身の身体を破壊するぐらいの負荷をかけることができるそうです

 

無意識の力って、すごいんだなと思いました。

 

50才になる前に、気がつけて良かったのかも知れません。

 

復活して、競技をやりたいです。

 

またテニスの試合に出ることを目標にして、治療を頑張ろうと思いました。

 

あぁ、全身麻酔で怪我しちゃってる友人にも連絡しなくちゃ。

 

苦しんでるのは、自分ひとりじゃない。

 

大変なときは、自分だけが、って思っちゃうんだよね。

 

あー、戻りたい

 

あの頃に戻りたい😔

 

何もできないけど夢があって楽しくやってたんだよ

 

何もわからなくて楽しかったな

 

元気で夢を持って練習してたんだから。