再起不能、または、再起にかける。

「全てのことが向い風のようにあなたに襲いかかってきている時、このことを思い出しなさい。飛行機は追い風では離陸できない。向い風だからこそ離陸できる。」

(ヘンリー・フォード)

“When everything seems to be going against you, remember that the airplane takes off against the wind, not with it.”



おっす

昨日、昼寝から起きられず、テニスの練習をサボった理事長です

エアケイすか?

昨日すか?

起こしに来ましたね

ひどいこと言ってるんですよ

 

再起不能

 

フツーそういうこと言います??

 

腹立って、また寝てしまいました

 

やっぱり太郎がいないとだめだな😞

 

と言っても、職業柄、日曜日の夜は厳しいぞ。

 

太郎あいつ、早朝ぐらいしかテニスできないんじゃないだろうか??

 

昼寝から起きられずサボり

 

やっぱり誰かいないとだめだな😞

 

しかし、事情が事情なだけに、練習相手募集とか、する気になれないし。

 

また地味に友達の友達に連絡する。

 

友達の友達の友達ぐらいまでなら、まともな人いそう。

 

とゆうか、県大会優勝を目指す選手がコーチに打ち方ボロクソ言われてるYou Tubeのチャンネルがあるんですが、エアケイが今度スポートピアで見たら理事長が声援を送れ!と、言うんですよ。。。

 

そのチャンネル、週末まとめて見たんですね。

 

○○君も頑張ってるよ

 

とかエアケイが言っていましたが、あれ、コーチ優しい。

 

You Tubeの番組だからか、コーチが優しいから、あれで済んでるけど、フツーあんな優しいコーチいないと思うんですよ。

 

増田コーチですら、めっちゃ厳しかったですもん。

 

なんか、優勝を目指すとでも言わないとレッスン受けれないんでしょうか??

 

テニスが上手くなりたいだけなんでは??

 

シングルス、強い人に負けちゃうとか、ちゃんと習ったことがないとか、レベルアップしたいって動機では??

 

ちゃんと習ってないのはキツいですね

 

でも色んな大会で優勝できるわけですから、趣味の世界だ。

 

難しいですね、テニスって。