存在の耐えられない軽さ

テニスのレッスンを受けてアドバイスを実践することで、上達することは可能か。

長い時間をかけて納得し、動作を習得するまでの根気が続くかどうかだ。

投球動作、捕球動作、打球動作‥

そんな感じ。

理事長のケースでは、テニスを始めたばかりの時期に、友人と野球やバスケットボールをして遊んで、体の使い方を思い出したり色々やりましたね。

むしろ、そっちが面白かった。

その時期を大切にしてください。

テニスにハマるとロクなことがない。

YouTuberのウンチクの、悪影響で、自分を見失ってしまいます。

さいきんテニススクールでも、生徒もコーチも、YouTuberに夢中なんだそうです。

 

💡

 

ともやんと右近さんがペアを組んで、埼玉県大会に出てくると仮定します。

 

たぶん現役に負けるんですよ。

 

そもそも埼玉オープンなんか出るのは無理じゃないですか。

 

現役はなんにでも出てくる。

 

でさ、カリスマコーチが、

 

埼玉県大会に出るためだけに埼玉県に住民票を移し、パインヒルズあたりで予選出場権を獲得したとしますよね。

 

ドロー次第で本戦出場。

 

勝ち上がっても、現役に負ける。

 

再来週シクラメンだけど、新春にサントピアがあるじゃん。

 

新春サントピアって、堂々のふるきコーチも、現役のホンマクンに負けていたりし、そのホンマクンが現役を引退して大学を卒業し、社会人になって初めてのお正月では、「現役が出て来てるから勝てるかわからない。」と、言っていましたね。。。

 

お父さんの草テニスから学べることは多い。

 

昨日エアケイがペアを探してたけど、菊地選手が家近いけど、出ないのかな。

 

エアケイは今日はシングルス回しの練習会に行ってます。

 

初戦は0-6で負けたらしい。

 

最近どこも、レベルアップしてるからな。

 

コロナ禍でやみくもに競技に打ち込むスポーツマン、テニス競技人口が増えてきたよね。