今を生きる。

「きょうを楽しめ。自分自身の人生を忘れがたいものにするのだ」

 

出典:『いまを生きる』、N・H・クラインバウム、白石 朗 訳、新潮社、P42より



テニスが上手くなりたいなーと思って、練習をしているところ。

テニスが上手い人は、どこにでもいるな。


過去に職場の同僚で、テニスの上手い男がいて、私のテニスの悩みの代わりに、よく婚活の悩みを聞いていたんだけど、最近ついに再婚が決まりそうで、クリスマスに入籍しろと煽っているところだ🎄

1年か半年に1回ぐらい連絡して、3年に1回ぐらい飲んでるような昔の仕事仲間の1人ですが、久しぶりに連絡したら、離婚していて婚活まっさいちゅうだった。

 

😅

 

離婚の悩みは、聞いたら終わりな気がして、聞かないようにしていたんだけど、結婚願望ぜんぜんあるって話でした。

「もう40ですよ」

とか言って、「結婚できない男」とか自虐していましたが、理系だからねぇ。

理系でも女好きは結婚しているけど、ほんっと、遠のきますね結婚。

普通に出会いがない💔

婚活も、めちゃくちゃ真面目にやっていたわけです。

そんな話してくれなくて良いのに、理事長は業界でも人気があって、真面目にやっている後輩からの人望が超厚い。

学歴OK、年収OK、ルックスOK、テニスOK、何も問題ないのに結婚できなくて悩んでいる。

親御さんが心配して、結婚相談所に入会とか、そんな話もしてたっけ。

今を生きる理事長は、お前じぶんのやりたいことをあきらめるのかよと言って、あおり続けましたね🐭

彼らの間では、「理事長さんに愚痴をこぼすと、めちゃくちゃ前向きに励ましてくれる」という噂があったようだ。

無事に再婚、本当に良かった。


他にも連絡しなきゃいけない人いるんだけどな。

たぶん結婚してたら、のろけ話をしてくると思うんで、まだ独身なのかな

理事長ずっと理系なんで、高校生の時なんか、クラス60人中、女子は8人ぐらい? まだ、いるほうですかね?

トップスピンの練習会メンバーも婚活まっさいちゅう多いけど、半分ぐらいは本気なのかな。


テニス仲間の女性で婚活すごく頑張っていたんだけど最近ついにケリをつけたそうで、婚活疲れか何かで、「これが結果だから、結婚じゃなくて仕事がんばる。」と言って、前向きに副業を始めた。

私が男だったら結婚したい。

なので、これも、よけいな世話をやいている最中である。

すごく頑張っていますね。

いい夫婦の日、いい夫妻の日ということで、がんばろうと思いましたね。

友達の婚活。

そこそこ詳しくなりましたよ!

いい人と結婚して、疎遠になるんだろうな〜✨

埼玉県大会で優勝するより、ずっと大事なことだよな。