全知全能の守護神

今さっき、ここを見てくれてる自宅待機の友人からメールがきて、中を読むと、「藤澤さん、優勝したら○○になる、のところ、わざと言ってるでしょう笑」と、書いてあった。

わざと?

そだね〜笑

テニスをやってない人に「草トーキング」や「ARES」っていうのは、全く通じないけど、なんとなく伝わればいいじゃん。

ギリシャ神話じゃないの?

全知全能のゼウスか、それは。。。

戦いの女神がアテナだそうです。

まぁ、なんでもいいや。古代オリンピックの時代に戦争してばかりの神話ですよね(◕દ◕)

 

ARESっていう「日本最強の草トーあらし」? 社会人テニスチームがあって、ほぼ無双しているんですね。人数も凄い。

 

数年前に、まだ今ほど有名じゃなかった頃に、そのチームの関係者に直接、「どうすれば入隊?できるか。」聞いてみたことがある。

「インパクトのある選手」

というような内容だった。

 

つまり、すでに出来上がっていて、活動の場がなかったり、草トーのエントリーも学生でもないのに「フリー」だったらニートみたいで情けないから。

 

って、フェンシングの太田みたいだな。

 

京都クラブ。

 

で、また話がそれたけど、日本一有名な? 社会人テニスチームとしてYou Tubeにも出ているみたいです。

 

かっこよくて目立ってる(◍•ᴗ•◍)❤

 

けど、JTA回ってる選手からすれば、「ザラにいるレベルです。草トーレベルで無双できているだけです。」とのこと。

 

すいません、ミーハーで。。。。

 

こうして理事長の夢が、また一つ現実になったのだ💔

 

対して、

 

「トップスピン」

 

は、

 

「まだまだ練習して上手くなりたい。」

 

という選手が幅広いレベルで練習していますが、初級者〜中上級者まで。

 

理事長は、参加希望者の問い合わせ対応に関して、いつも「テニスのレベル」で悩んでいます。

 

悩み続けて早5年。

 

テニスは、何歳になっても上達しますね。

 

まぁ、総合的に中上級者じゃないですか。

 

シクラメン優勝したら、上級者。

 

上級者とか、「プロの課題」と、神和住純さんに聞いた技術が、何点かありますね。

 

「インパクトで面を返す。できたら誰も苦労しない。プロの課題だもん(笑)」

 

レッスンのときに理事長、からかわれたんですね〜笑

 

できなくて当たり前、と思うと気が楽になる。

 

 

 

このまえ埼玉オープンで、白石くんが優勝した試合を見たけど、超テクニシャンでオジサンテニスだった。

 

どんなサーブもスライスで料理する。

 

小学生の頃から、そのテニスをしてきた白石くんは、「天才」と、呼ばれていましたよ。。。。

 

天才ではない凡人は、トップスピンをやるべきです。

 

天才ではない凡人がテクニックに走ろうとすると、こいけさんの言葉を借りれば、「この違いを認識できないと、すぐシコラーになってしまいます。」。

 

スピンあってのスライスです。

 

 

 

結局いつも、ぶっつけ本番でダブルスをやっているエアケイ太郎の2人に関しては、

 

結局、

 

コロナで暇でもダブルスゲームはやらずじまい😅

 

 

「スピンとトップスピンの違い」

 

コレについては、金子英樹がレッスン動画で喋っていたので、探して見るのはどうでしょうか??

 

トップスピンの理事長てきには、

 

「ソレ(スピンとトップスピンの違い)も知らないで球出しやってんの?! 」

 

それって上級か?

 

と、

 

実験と検証を、やり始めるので、高橋伊藤にプレッシャーが重く、のしかかることになります。

 

高橋伊藤そろそろ、理事長にもラリーで負けるんじゃないか。

 

そんな今日この頃です😃✨

 

黒髪から茶髪、茶髪から金髪にイメチェンしている理事長からのレポートでした。

 

では最後に、

 

そんな高橋伊藤のディアドラカップを、お楽しみください😃

 

  1. 弾道ばっちり、
  2. メンタルばっちり、
  3. 体力ばっちり、
  4. 走力ばっちり、
  5. スピンばっちり、

 

セルフジャッジばっちり

 

だから、トップスピンで初級〜中級ぐらいかな✨

 

(セルフジャッジのスキルは、シングルスなだけに、明確こだわってますね)

 

 

 

 

 

(完)