理性は羅針盤、情熱は疾風。

 

私たち一人ひとりが航海しているこの人生の広漠とした大洋の中で、理性は羅針盤、情熱は疾風。

 

- アレキサンダー・ポープ -

(英国の詩人 / 1688~1744) Wikipedia

 

 

『名言の心』(エッセイ)
映画『スタンド・バイ・ミー』の理性と勇気



 

Hi

冷静な判断ができる女、藤澤です(本人)。

「理性は羅針盤」とはよく言ったもので、ここ1年ぐらいメンバー間でトラブルの種になっていた問題の原因が判明した。

 

マルチ

 

マルチ商法の勧誘

 

トップスピンでは勧誘を受けたわけじゃないけど、

どのテニスサークルに行っても出禁になる理由がソレだったってことか。。。

 

仲良さそうに見えたけど、食い物にされかけたほうの男性は、よくぞ引っかからずに済んだと思って安堵した。

 

たぶん

 

どんな手を使っても、トップスピンでは理事長が厳しいからマルチ商法は無理だろうと、無限の限界と壁を感じて、荒らして去って行ったんだろうと。。。

 

テニス、多いですね。

 

プロも、ア○○○イですか。。。

 

トップスピンでは、人生に迷ってる人も仕事に困ってる人もお金に困ってる人もテニスに困ってる人も友達いない人も、いないんでね。

 

トップスピンを始めて5年。

 

マルチ商法はこれで3回目。

 

1年引っ張るとはタチが悪いな。

 

スポーツチームとして害を被ったという情報提供を都庁に送っておきました。

 

勝負の3週間はテニス以外にも、とにかくシリアスな案件が多くて本当に疲れてしまった。

 

トップスピンの理事長を5年やって、トラブル解決、何度目だ?

 

理事長も玄人だよな〜と思って、笑えてくる。

 

困らせてやろうと思ったんだろうなぁ。

 

誰がア○○ェイでもコロナなみに気づかないかもですね。