どう思うか。- 13- Go to impose a penalty.

おう! まいど、昼休みは考える理事長です。

クラウディアから「ロックダウンで‥ワクチン接種も始まりましたが私は拒否します。どう思いますか? 」という話を聞いて、ちゃんと返信してやろうと思い、あれこれ考えていた。

「特措法改正」というニュースを見て、内容を読んでみると、その方向に行きましたか‥という気持ちで愕然とした。

補償問題の解決ではなく、見張りの強化となる。

なぜ、そんなに食事をやめさせたいんですかね🤔

というか、

政府の要請に応じない部分で、手を焼いてるっていうことかな。


うちの近所なんか、コロナ禍で居酒屋が2軒ぐらいオープンして、

賑わってますけどね。。。

先月ぐらいです。

補助金とかで、オープンしやすかったのかな〜という印象を受けました。

草加にありがちな、ガラス屋とか、工芸屋のアトリエが居酒屋をオープンした。

自営業、なんでもあり。

見てると、

居酒屋なんてその場限りだから、辞めたいときいつでも辞めれるという点では、

小さな町工場が兼業するには良いのかもですね。


私は特措法改正には反対かな。

プチ改正。

ペナルティは、やりすぎだ。

赤字になるほうが怖い。