2020年に打った球数の話。

おつです!テニスの時間を作るのは難しいと感じている理事長です。

今年よく練習したな〜という気がしているけど、全然テニスの回数は少ない。

全然ないな〜ぴえん(。☬0☬。)

すごい球数を打った気もしないけど、2019年の練習メニューをそっくりそのまま続けて、丸2年やった、っていう感じ。

2019年末の試合で肩を怪我。2020年は試合がなく、サーブ練習も省いた。ようやく肩が治り、練習を始めた。2021年の打ち初めが試合。だから、サーブを練習する。

 

(2020年に打ったサーブの数、たった630球

 

このまま3年目やります

 

①サーブ

②ストローク(クロスコートの精度を上げる)

③ショートクロス(相手のバックハンド)

④ボレスト(ストレート、クロス)

⑤ロブスマ(100%本気で打つ←なかなか続かなくても打つ)

 

去年なくて最近やってるのは、

 

※相手の前衛がいるつもりで(ストローク短くしたり等)

 

※リターンのつもりで(球出し練習)