ボールの外側を打つ。

Any mistakes is an income. It is a wonderful revenue.

(間違いから学べ。それはそばらしい財産になる。)



 

明日は試合の理事長です

なんのために生きてるのかわからないから試合入れた

2020年は試合ゼロだったんです

自分の好きなことできないなら

練習だけで試合に行けないなら、なんのためにテニスやってるかわからないから試合入れた

全然ダメだと思うんですけど

サーブは入ってるから試合入れた

1セットで燃え尽きてもいいです

 

 

火曜日に、レベルの高い人たちと試合もしてもらったんですが、

意外とイケるなというのが感想です

 

球出し練習だけで、めっちゃ上達しますね

 

知らない人と打つのも、丸1年ぶりの練習試合でしたが、

 

ハイバックボレーを褒められるというハプニングもあったりして。

 

ロブが頭の上に上がってきたとき、よしまささんに、

 

「取れる! 届く届く絶対!! 」って言われて(言いそう〜)、

 

コートの外から、コーチとしてアドバイスしてくれたんですけど、

 

ふだん取ったことがない高さのロブを、

 

ハイバックボレーしたら、

 

スゴいパワーで浅いアングルが決まったんです。

 

本当になんです。

 

スピンサーブのグリップで打つだよね〜。やっぱり、薄いグリップ、まぐれじゃなかった。ハイバックは体も閉じるしね。

 

4年も練習して、

 

なんか、

 

まとまり始めましたね。

 

「リターンはボールの外側を打つ。クロス、逆サイドも、ボールの外側を打つ。」

 

即その通りに打つと入ったから、

 

家に帰ってエアケイに言って、トップスピンのメンバーにも報告したところ、

 

中上級レベルの男子なら、みんな知ってる技術だそうでした😅💦

 

また、恥をかいた😅💦

 

情報共有と思ったけど、マジで寂しい💔

 

添田豪たしかに言ってましたね。

 

「外側から巻き込むように」

 


 

錦織圭派と添田豪派がいて、私は添田豪派でした❤️

 

今のほうが、ずっとカッコいい

 

韓国の俳優に似てる

 

いつまでも見ていられるルックスですよね〜声もいい(≧∇≦)b