Two heads are better than one. 三人寄れば文殊の知恵

「あっ、!」

「あの人、左利きです」

ペア 「バックサイよろしくね」

理事長「サーブもやりますよ〜」

ペア 「ありがとうございます!」

理事長「スピン系で打ってみます。」

ペア 「了解です。」

‥‥

ペア 「あっ、💡」

(相手が構える前にペア、小走りで戻ってくる)

ペア 「あの人、左利きです。」

理事長「わかりました。」

ペア 「スライスサーブがいいと思うわよ。」

自分 「了解です。」

 

 

とゆう会話をしていました。

 

5時間やって、最後に遊びで回していた試合

 

ペアになってない人に声かけてダブルス

 

ダブルス楽しかったです。

 

5年半ぶりの女ダブ、

 

トップスピンの練習のおかげで

 

マワリコンデフォア(なっつかしーーっ)

 

が、

 

出来るようになり、

 

「バックサイ出来ますよ〜」

 

と言えるので、良かったです😃✨

 

女ダブ、楽しいな〜

 

みなさんリッチなんで? 「週5で1日6時間」とか、テニスしているようです。

 

そうゆう年齢だよな〜🐱

 

いいないいな、いいな😍

 

それに対して、

 

このコロナ禍で去年の今頃やむを得ず転職した理事長、

 

リケジョ生活ふたたび(ΦωΦ)

 

周りは男ばかり

 

オッサンかオタク

 

うぉー🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

まさかのリケジョ生活

 

無駄すぎるわマジで

 

アイデア全然ナシ

 

コロナ対策で毎日が過ぎていく

 

ふだん1人で発明してるから、

 

ダブルス楽しいなと思ってしまいました

 

どうすれば楽しい人生が送れるのかと考えている今日この頃です。

 

ダブルス、上手くなりたいけど、

 

勝負じたいは、

 

サーブとリターン、ショット力があれば潰しが効くんじゃないかなと思いました。

マワリコンデフォア

やらかし

Two heads are better than one.

三人寄れば文殊の知恵

 

直訳は、「一人よりも二人で考えるほうが良い」という意味。

日本語では三人ですが、英語では二人という違いも興味深いところです。