アイロニー

おう!

サークル名が「トップスピンTC」と言って、とことんやってる理事長です。

おじさんテニスアイロニー

最近、知ったんだけど、俗に言う「おじさんテニス」だけはテニススクールがないそうです。

「おばさんテニス」は専門テニススクールが全国にあるけど、

「おじさんテニス」は誰でもできるから教えて欲しい人もいないんだそうだ。

腕力あるから手打ちでなんでも打てるって聞くね!

でも、シングルスはそうはいかないよ。

こないだYukiさん達と話していて、

「テニスは難しいから、男のこだわりはほっときゃいいし。」

という話題が出た

「ショートラリーやりたくないなら、ロングラリーでコントロールを練習すればいいしね。」

とかさ。

トッププロのチチパスが、ショートラリーをやりまくっている動画を見つけました。

 

こだわりの強いエアケイのショートラリー

 

この動画が好評なんだそうです(他のSNSにも載せた)

 

問題のシーン

 

「あなた、合わせて返すのは上手いけど、それは自分のボールじゃないよね❓ しっかり自分のボールにして、打ち返して、コントロールして、良いボール打って行きたいよね🐥」

 

「おじさんテニスをしてしまい、スイマセン」のところがウケて、

 

「あの女の人、トップスピンの理事でしょ? 」

 

と、

 

意外な方向から声援を受けた。

 

「40代でテニスを始めた女の人のシングルスなんて、走れもしないしスピンも打てない。」

 

そう思われることが多いが、実際は違う。

 

理事長だって徹底的に小馬鹿にされていたわけだが、

 

こんな日が来るとは。

 

誰がとは書かない約束だけど、優勝を目指している成績の良い選手がユニットターンやスプリットステップができてなくて、コーチにイチから直される、っていうチャンネルがあったでしょ。

 

これも普通は初心者で習うことなので、ターンできないとか嘘だろ、と今でも理事長は思っている。遊びでやる足立区のインドアテニスで習ったことだからだ。

 

優勝を目指している人、全日本を目指している人、それぞれだ。

 

わたしは1ブレイク目指して頑張ろうと思います。