エアケイの法則

あなたが失敗したことは、誰しも覚えている。

あなたならば上手くやれたかもしれない、

という出来事があったことは、誰も覚えていない。

 

(「マーフィーの法則」)

 


 

エアケイですよね〜、家族で応援に来て、余計なことを言って選手に迷惑をかけたエアケイです。

「遠慮しないで打てばいいのに。」

これしか言わないですから。

タイミングが合わなくて苦労してる人を前にして、いちばん言っちゃいけないことを言ってる。

自分が試合するわけでもないのに、自分が試合してるつもりになって言いたいこと言ってる。

前回の女ダブの時も同じ。

今回のシングルスなんか、理事長が着替えてメイクをしている間に先に、

先に会場入り

したうえに、

朝イチ集合の始まってる試合を見て、

集合時間通りに遅れて行った理事長の顔を見るなり、

「レベル高い。無理! やり込んでる人たちが来てる! 」

 

とか、余計なことを言ってくるわけです。

 

口が出るから試合を見に来ない

 

という約束だったのを、お情けで解禁したのに、全く反省していない。

 

イライラするよな〜

 

そして、意に反して理事長が活躍している姿を見て羨ましくなり、

 

「俺も公認大会、全部出る。」

 

と、

 

言っていましたね。。。

 

死んだボールに苦労している姿を見て、羨ましくなったそうだ。

 

ふだんYouTubeの見すぎで、自分のテニスしてないからさ。

 

こっちは努力に努力を重ねて、手打ちを直してグリップを直して、回転系サーブやら、決め球やらを打てるようにしたわけですよ。

 

そこ、打って来ない人に対しての頑張りがさ。

 

誰でも経験しているとはいえ、私は経験したくなかったです。

 

いいボール打てないのは努力が足りないからです。

 

手打ちが直らないのは努力が足りないからです。

 

私は自分が努力して直したから、そこはゆずれない領域だ。