昼休み。身構える。

ここを見てくれてる人で、今はテニスをやっていないが実際にも友人であるアラフォー・バリキャリの独身女性から、こんな話を聞いた。

「えつこさん、そういうことを日記に書いて公開したらコーチが厳しくなるんじゃないですか? 大差で負けたんですよね?」

ひぇ〜(灬º‿º灬)♡

よしまささんか〜♡(ӦvӦ。)

草トーキングで草トー専門のコーチだから、知り尽くしていそう。

テニス歴40年。

ピーーンチ!!

よしまささんのヒッティングで厳しくされて上達する方向に行くか、テニスを辞めるかの瀬戸際に立たされています。


そもそも、

なんで特訓になったかというのも、

年末年始だか、けっこう最近、年が明けてから、よしまささんのレッスン受けた時にさ。

「フォアにパワーが伝わってない。」

という話になったわけですよ。

よしまささんのラリーの球を、まったく返せなかったわけです。

パワー伝えるも何も、真ん中に当たらないという悲惨な状況だったわけですよ。


で、

ゆきさんと話してて、「特訓しよう!!」と。。。

テニス上手くなりたいって言ってたら、確実にコーチ、厳しくなるんで、今が選択の時だ。

よしまささんなんかテニス歴40年で、

「5年ぐらいじゃ、まだまだ。40年でやっとわかってきたのに。」

とか、言われてますからね。

試合か〜。

また、練習するのか〜。

サークルの人たちは理事長の試合なんか全然、興味ないから気にしてないよなー

出るだけ度胸ある、ぐらいに思ってんじゃないですかね?

打って来ない人対策は、やりません。

普通に練習やります。

今まで以上に、戦術的な内容は、絶対にやりません。

良いボールを打てるように、フットワークの練習を増やす。

それを、体で覚える。

よって、よしまささんのヒッティングで走らされる。

反復練習。

バテる。

そんな感じかな〜(・_・;)

ポジションとフットワークの練習、増やしますよ!

どうせ一昨日の大会でも、自分のポジションちょっとおかしかったのかな〜、とか、思っちゃう。