遅く起きた朝は

今朝、出かけるギリギリまで二度寝をしていたとき、テレワークで在宅勤務の男の笑い声で目が覚めた。

それも、スマホをいじりながらの爆笑だ。

「何か面白いことがあったのか。」

私は、その男に聞いた。

「理事長の部屋が更新されている。」

「期待通りの内容だ。」

と言って、大笑いをしていた。

「怒ってるところが面白い。」

「忘れていた気持ちを思い出した。」

と言って、面白がっていた。

「大人になると、そういうことは思っちゃいけないって流して行くところだからさ。」

さらには、コーチのコメントが面白かったという。

「県大会には毎回、出ているけど強くはないよ。」

その言葉を引き出した理事長は、罪でしょうか。


ところで、

いろんな人から激励の言葉をいただきましたが、

打ってこない人対策はやる気ないです。

あと、

「言いたいことは勝ってから言おう。」

というコメントもありましたが、勘弁して。

論点は、そこじゃない。

「死んだボール」「手打ち」「飛んでこない」

こっち、練習してる身としては、怒りがこみ上げてくるわけですよ。

「打って来ない」の次元が!

ロブでも打って繋ぎの球でも打ち続けてくれたら。。。。



ここを見てくれてる人から、

「落ちる前に打つことが出来たかも!」

というコメントをいただきましたが、

ボレーか。。。


今、思えばですが、

あんなに浅く落としてきて、相手の人は、ネットに来て欲しかったのかも。

とはいえ、死に球を攻撃して、展開することもできることがわかったので、次回から頑張ろうと思いましたね。


試合を見ていたエアケイからも、

「何度かあった、あの良かったポイントは、どうやって展開したんだ?」

と聞かれましたが、

ボール上がらないのがわかったので、

「落ちた瞬間に、上がりっパナを打つ感覚でストレートに短く決める。」

ストレートでスピード速いから、決まりましたね。

それを続けてると良かったんですが、大きくバックアウトしたりのほうが数が多くてゲーム取れなかったんじゃないかな。

初戦で当たった同じブロックの人も、4-6で負けてましたわ。


打てる人のほうが多い大会だったせいで、打てない人に負けた選手の不快感、会場に蔓延していましたよ。。。

理事長ですか?

気持ち良く打ちたい系の女性から声かけられたりね。

お人好しジャッジで癒やし系って言われたりね。

ジェシーとかも見に来てたんだけど、可愛がってもらってたみたいです。


昔サークルにいた、部活系の女性から、

「インスピ中級の決勝でおばさんテニスに負けた。」

という怒りを延々と聞いた思い出があるけど、

「インスピの中級優勝って、そうゆうテニスなんだ。」

と、愕然としますよね。

トップスピンの理事長てきには、情報として処理します。

サークルは、テニスの内容が大事だからだ。


シングルスをやっている人たちの頭の中って、

「自分の打ったボールが返って来ればいい。」

ぐらいにしか考えてないと思う。

練習相手がいないとシングルスも、できないので。

エアケイによると、

「ハードコートだったら勝ってるよね〜。」

とか言って、笑っていましたが。

オムニでボール死んで、面白くないよなぁ。

あれじゃ女ダブのほうがマシ。

女子シンの競技人口が減るのもうなずける。

「ダブルスの人間関係が嫌で、」

とか、

「ペアがいなくて、」

とか、

シングルスに出てくる動機がネガティブだし。

せっかく練習したので、近々また試合に出ようと思います。