ほんっと、目まぐるしい。

出会いがあれば別れもあるわけで、もう4年も一緒にテニスをしてきたジモティーが、ここを離れることになった。

4年もというと、子どもの成長からんで、ほんっと長い。

そのうえで、自宅が超近所。

生活がらっと変わりましたね。

4年前はまだ、理事長は都内に住んで活動していたからです。

このあたりは住みやすい通勤便利なベッドタウンで企業の借上げ社宅も多い。

もちろんだけど、人の出入りが激しい便利な土地だ。

東京都で、そういう地区でテニスサークルをやっていると、転勤による移動が、ものすごく多い。

一期一会の場合もあるし、今回のヤマカワクンみたいに、海外から帰国して、日本に滞在した、ほんの4年間に暮らして活動してきた生活だ。

休日の思い出が、たくさんある。

さびしいな〜😭

4年前はというと、ヤマカワクンのちょっと後に、イシカワクンが来て、イシカワクンのちょっと後に、ツカダクンが来て、ツカダクンのちょっと後に、ハセベクンが来たという、思い出の2017年。

2017年に参加した若者が大勢いたわけですが、今まで残っているイシカワクンとハセベクンだ。

イシカワクンが古株になるのかー✨

もう20代後半でアラサーというところも感慨深いですが、ハセベクンも長い✨

でも、

一人また一人と、生活が変わって引っ越したりしていくのかなと思うと、

大切に育ててきたぶん、長く練習に参加してきたスポーツマンには感謝しかない。

ヤマカワクンも試合に出てくれたし、

出てないのはハセベクンだけという事実を今初めて気づいたわけですが笑

ディアドラカップももうやってないし、ハセベクンも実家は埼玉県なので、埼玉県大会に一緒に出よう。

ハセベクンは地元がらみで、延々とやっていそうだけどな。



自分は27才〜31才ぐらいの時、いったい何をしていたのだろう。

ポルトガルから帰って来て、少なくともテニスみたいな健全なことはやっていなかったし、自分以外興味なかったし、毎月、沖縄に出張に行くという予算がついて遊んでいた時期で、まったく自分にしか興味なかったからな〜。

その頃に、どんな人と関わってて、どんな遊びをしていたかとかも、思い出したけど、仲良かった人が今みんな東京にも日本にもいなくて、ほんっと寂しい。

もっと前の大阪にいた時の友人は今も仲良いので、たまにLINEで話してるけど、もう細かい話題にはついていけなくなってるけど、意外とみんな、それぞれ腰を据えて生活しているようです。

自分がアラサーの時代、激動の時代ながはも、いつまでも思い出に残っているような人たちもいるね。

アラフォーになると、そのまま繋がり続けるね!

アラフィフになると、また心境の変化があるしね。

テニスとジモティーっていうだけで、4年も繋がり続けるのは、ほんっと縁だと思う。

楽しかったよ✨

ありがとう✨✨

元気で。