1年以上自粛生活☆Like will to like. – 類友の法則?-

 

Like will to like.

「類は友を呼ぶ。」

■解説

「似た者は求めあって集まるものという意味。」

■類似の日本語

「類をもって集まる」


ほい。

めっちゃ久しぶり電車乗った

2020年1月26日の新年会を最後に、一切合切、電車その他の乗り物に乗ってなかった理事長です。

‥‥

東京生まれ、離島および田舎育ち。

(おもに飛行機で移動していたという意味です。)

オール自家用車生活が1年以上も続いたのは、物心ついて初めてだ。

「乗り方を忘れたんじゃないか」

「ハイテクになってるんじゃないか」

「挙動不審になるんじゃないか」

ワクワクしたりするのか??

 

と、

 

期待していたが、

 

、、、、

 

体が覚えていました‥

 

嫌だね。

 

でかい荷物を持って、ガンガン人にぶつかりながら追い越して行く嫌な女

 

無意識に角を曲がり、

 

無意識に人にぶつかりながら、

 

無意識に駒込の駅で降りて、

 

バス停をチラ見し、

 

地下鉄に乗り換えた。

 

駒込なんて、久しぶりだったなぁ。

 

駒込が豊島区で、本駒込は文京区なんだよね。

 

定年したら、駒込に住もうと思って物件を見てきました。

 

あぁ。。。

 

顎関節症が治らず、MRIを撮ってきました。

 

再起不能の理事長です。

 

ジェシー君は顎に鹿の角を嵌めて死にそうになったが、

 

理事長は顎関節症で顎が開かない病気で大学病院の実験台になっています。

 

月曜日は何人かの担当医と合同で面談です。

 

もうイヤ。

 

「テニスをやめろとは言えない」

 

と、

 

言われました。

 

原因がはっきりしないが、もう本当に疲れた。

 

明日はゆきさんとテニス。

 

頑張ります

 

5月の試合はエントリー取下です。

 

。。。