アクセサリーモード

駐車場の車内でテレビを見ていると、バッテリーが上がった。

エンジンがかからない。

先日、ディーラー車検でバッテリー交換したばかりの車だ。

JAFを呼んだ。

原因はアクセサリーモードだ。

そりゃ、そうだよな〜と、納得するしかない。


車やバイクを運転していると、バッテリーが上がるという経験をすることがあるが、それもタイミングだよなと思う。

今日たまたま自由で、良かった。

ロードサービスも余裕があったようで、間もなく到着するようである。


バッテリー上がりで思い出したけど、今日のような雨の日に、調布のジョナサンの駐車場で、当時乗っていたオートバイのバッテリーが上がった。

駐車場で困っていた時に、ジョナサンのバイトの大学生みたいな若者が何人か出てきて、4人ぐらいでエンジン押しがけをしてくれた。

今思うとすごいな。

他には、沖縄の市内で、エンジンをかけっぱなしでエアコンをかけて駐車場にいて、やっぱりバッテリーが上がった。

エンジンをかけていてもバッテリーって上がるのだから、アクセサリーモードはまずいよな。

あー、ヒマ(TT)

ヒマついでに、ディーラーに電話をかけて、文句を言った。

バッテリー変えたばかりだろ。

ホントに新品に変えたんか、オラ。

 

て、

 

ココまで書いて、レッカー車到着。