2021年5月23日 練習会 球出し練習やるよ!

あまりにできていないので、球出し練習をやることにした。

【球出し練習やろうよ!】競技志向でブランク3年_2021年5月23日

 

もう、あまり練習したくないという人と、練習したいという人と、練習しなくてはしかたない人に分かれる。

 

 

球出し練習って、お金かかるじゃないですか。

理事長またまたブチ切れ寸前。

 

「お金はありませんし出しませんが、言いたいことは言わせてもらいます。」

 

去年も似たようなことがあった気がするので、炎上回避で問題点を洗い出した。

 

思うところあり、

 

参加者の人数とレベルを調整するため、出身その他を10に分類した。

 

属性が①〜⑦にないケース、つまり、大学でも社会人でも、やってない。

ノリが全然違うという特徴がある。

彼らは、おそらく最もテニスを楽しんでいる。

とにかく色々わかってない。

経験がないから、今を楽しんでいる。

でも、友達は多く、道具その他に詳しかったりする。

テニスが下手なわけでもない。

テニススクールやテニスサークルで、練習も頑張っている。

ただし、テニスをしてきて厳しい競争を勝ち抜いた経験がないという一点において、他と一線を画す、というわけだ。

結局、この人たちの居場所が、テニス愛好家の中には最も多いのかもしれない。

そして、自分で地域サークルや社会人サークルを立ち上げたりする。

トップスピンを丸パクりして消えたサークルが何グループか、あるわけです。

社会人サークル、2年もてば長いほうだ。

6年も続けている自分は、つくづくすごいと思う。

朝のオフピーク通勤で、そういう計算をしていた。


昼から急に晴れた。

緊急事態宣言下にあり、テレワークの義務と出社の義務があり、一人になる時間が増えた。

結局、駐車場が高すぎるので電車移動をしているため、電車の中で書いている。

在宅勤務やマイカー通勤になると、なくなるのが電車の中での暇つぶしだ。

そういえば最近、いげたさんからメールも来ないなぁ笑