2021年7月3日 練習会 「メシ食いに行こう。」

垣根は相手がつくっているのではなく、自分がつくっている。

 

- アリストテレス -

 

(古代ギリシアの哲学者 / 紀元前384~前322) Wikipedia


20時までしか使えないのに、21時までと思って19時30分ぐらいに来た人

 

雨が上がったので、テニスができることになった。

ひさしぶりの上沼田東は、工事中で1面だけは使えた。

このコートには、いろんな思い出があるな。

今回の補修は全面を直したようで、打ちやすくなっていた。

速い~

球出し練習をしたし、

 

サーブ練習もした。

 

ストレッチ頑張ってたんで、肩が、肩甲骨が回るようになって、サーブが良かった。

 

土曜日のビジターさんが黒田コーチの練習会に行ってるということで、けっこう本質的な話題になったりして面白かった。

 

「僕あの黒田さんの言うこと、本質的すぎて理解できないです。」

 

と、正しい感想を述べていた。

 

理事長は、それを理解に努めたせいで、もう本当に大変だったよ。。。。。

 

思いっきり手打ちだもんね。デスクワークのせいで・・・・・

 

残業が3日、続くと手打ちになる笑

 

 

肩甲骨はがしを1か月がんばって、肩が回るようになってきました。

 

そんな話しながら、練習してました。

 

おもしろかった。

 

 

本質的に、体が、というか筋肉が柔らかくないと回転計は打てないんじゃないかと。

 

 

最近うまいって言われますもんね

 

低い回転系サーブ、練習中です。

 

エアケイも取れなかったらしいですよ

 

スピードが出てきてるらしい。

 

約2カ月ぶりのテニス

 

 

じぶんでも上達できてると思えるので、コツコツ練習したいと思います。

 

サーブとストローク

 

まあ、いいや。好きなことする。

 

 

「こんどテニスの時に話します。」

 

と、言っていた誰かさんですが、筆記試験、合格したじゃないですか。

 

すごくないですか

 

筆記受かるんですよハードルめっちゃ高いじゃないですか

 

 

ジェシー君も橋、渡ってましたし

 

 

ジャック先輩が川、横断してましたし

 

 

みんな、頑張ってますよね。

 

テニスが終わってから

 

メシ食いに行こう

 

という話になったわけです。

 

ドライブです

 

ずっとしゃべってる人がいるので・・・・・

 

上沼田で夏の練習→ドライブというと、この人以来ですか。

 

懐かしい。キャラが被る・・・・・・

 

2018年8月10日 -有給休暇で部活! シングルス練習-

 

3年前です。

 

いつの時代もテニス好きな若者が現れては去っていく

 

それも、知り合いの知り合いとかで、顔バレしてしまうらしいんですよ。

 

学生の時からテニスをしていたら、つながりが・・・・

 

 

で、

 

やりたいことが見つかって、

 

アラサーにして筆記試験に合格した誰かさんですが、

 

そんなことをしてたから、テニスがブランクになってしまい、

 

ウケットを買った

 

のだそうです

 

そんなことはどうでもいい

 

 

ボレー決めてほしい

 

でもまだ、ブランクだからな。

 

試験、がんばるんだよ。

 

筆記試験に受かったってことは、口頭もさ。

 

すごいな。

 

それで、

 

「日暮里にメシ食いに行こう」

 

の話ですが、

 

どこも開いてなかった・・・・・

 

上沼田から、ファミレスを探しながら日暮里まで行ったわけですが、

 

さらには、

 

筆記試験の合格祝いということで、

 

駐車場に車を停めて、日暮里の街に繰り出したわけですが、

 

どこも開いてなかった

 

そうか・・・・

 

蔓延防止って、そういうことなんだ。

 

闇っぽい店が何件か開いていたようでしたが、

 

あきらめて帰りました。

 

体に気をつけて、良い結果を出して欲しいね。

 

やりたいことが見つかって良かったね。

 

そんな話、してましたね。

 

日暮里をうろつきながら、そんな話をしていました。

 

ヌマタクンですが、試合に出てるし、元気みたいです。

 

全国に転勤がある仕事は大変だよね。

 

 

似てない?

 

こういうイメージ笑