2021夏。それで悩んでる人、多そう。

ほい。

3月19日のレッスンで怪我をして、ほとほとテニスが嫌になっている理事長です。

せっかくレベルアップしていたのに振り出しに戻った。。。

あんなに頑張って練習していたのに、コーチが真面目にやらなかったからだ。

進捗を忘れていたり、合わせる気ありません、みたいなさ。

あとで聞いたら、エアケイやハセベクンもレッスンきつくて怪我してたみたいなんですよ。

ノルマこなしました、みたいな内容だったわけですよ。

めちゃくちゃ速いテンポの球出し練習。

せっかくプライベートなら、じっくりカウンセリングして欲しかった。

もう嫌。

結局、自分が悪いのかなと悩むしかなくなり、コーチには言わずじまい。

もうレッスンはなくなってしまったので、もう、習える機会もないのかと思うと残念というより、これで良かった気がする。

 

※よしまささんはテニススクールを営業することになって、上級クラス以上しか教えないらしいです。

 

上級クラスしか教えないらしいので、もう知るかと思っている。

長らく考えていたが、

理事長には合わないレッスンだから、レッスンを受けるなら事前に打ち合わせができるような

話しやすいコーチやメンバーや友人

など、

そもそも相談しやすい人にレッスンや練習相手をしてもらうべきだ。

期待した自分も間違っていた。

高い授業料だったな。

まぁ、いいや。

おかげで黒田コーチの特訓を受けることができたし。

こんな感じですよね。

 

初級のままハイレベルに参加し続け早5年。

 

キッツいっすね〜

 

頭では分かってても、体がついていかない。

 

ストレッチ

 

たどりついた答え。

 

初級のままハイレベルに参加して5年、だーいぶ上達したんですよ。

 

 

 

たまに、勝ったりしてさ。

 

ダブルスも、黒田コーチのとこなら安心なので、心の傷が癒えるまで新座でレッスン受けようと思う。

 

ダブルスは、遊びながらさ。

 

黒田コーチのレッスンは、元々こんな感じでしたよ。

 

クラス別とかなくて、レベルフリーでコーチが生徒に合わせてくれるからさ。

 

 

初級のうちからJOPイメージで試合もやる。

 

 

コーチの趣味。

 

難しくて最初は目が回る

 

 

まぁ、でも、理解できますからね。

 

最近も、オカダクンと組んで、ダブルス上手くなってましたし。

 

「えてこさん!サーブ上手くなりましたね〜…」

 

この日に来ていたビジターさんが市民大会Aクラスで勝ち始めたらしくて、手打ちになっていたんだけど黒田コーチのレッスン受けてるって言うので、話しやすくて面白かった。

 

テニス歴7年で、これぐらい打てるならAクラスに挑戦して試合の勘所を掴めば、どんどん上達できそう。

 

オカダクンはブランク中。

 

無理しないで戻してる最中。

 

カラダ、固いよね〜

 

 

エアケイも51才になり、ますます頑張って練習してるようですが、ストレッチもしているので、かろうじてサーブが打てている模様。

 

8月のイケノヤは太郎さんと組んでの自称インテリペア。

 

もっと頭使え。

 

 

すごい頑張ってる。

 

理事長の怪我が治ってない。

 

コレ5月5日なので、2ヶ月半、怪我が治ってない。

 

今は、仕事がフルリモートになりつつあるので、通勤がないぶん体は楽だし、緊急事態宣言下だから、無理をしないで体も休めて、テニスにハマらないように気をつけているところだ。

 

明日も仕事は頑張ろうと思う。

 

リモートで生産性2倍

 

自宅のほうが集中できるタイプで、邪魔も入って来ないから、在宅勤務になると生産性が2倍に上がって、レビューの件数をカウントした人が驚いていた。

 

自分もビックリしたけど、会社に行くと、人に捕まって構ってるうちにムダな時間を使っているからだ。

 

コロナ禍では、リモートワークが定着したけど、自分は適性あったんだなーラッキー(∩´∀`)∩ワーイ

 

将来的にも、ずっとリモートになりそうだし。

 

脱・初級

 

理事長は初中級のチャンネルを見るのが好きなんだけど、

 

昨日はつっちーがコーチに復帰した縁で見ている、ノアのチャンネルで特集されているのを見た。

 

なかなか、ハイレベルでマトモなレッスン(失礼!)しているわけですよ。

 

ストローク

 

 

軸足とかオープンスタンスは初級のうちに理解できますからね。

 

つっちーが

 

「悩んでる人、多そうですね〜」

 

と、真顔でリアクションしてました。

 

理事長も悩み続けてるしな。

 

トップスピンね〜。

 

何かコメントしようかなと思ったけど、つっちーに悪いから、やめる。

 

つっちーが会社辞めて? テニスコーチに復帰したって去年、聞いたんだけどさ。

 

つっちーのテニス見てるだけで自分も上手くなりますけどね笑

 

 

腹を抱えて笑いました。

 

話題の翔吾さんと試合をしていた。2試合目がつっちー。

 

 

つっちーが勝つに一票

 

と、かなり本気で思っていたが、ミスが多くて負けてしまいました。

 

相変わらずつっちーの試合はエモいが、

 

前日、ダブルスやったんじゃないか?

 

 

プロじゃないから、また待ち時間が長くてカラダ冷えた、とかさ〜

 

つっちーの試合は3年前と変わってないけど、ところどころ上手くなってる。

 

フォアハンドが戻ってるなー

 

つっちー元々あんまりリターンやストロークで振らないタイプじゃないですか。スイングの話よ?

 

でも去年シクラメンの時に、振りが変わってたんだけど、また戻ってた。

 

フォアハンドは仕方ないんかな〜

 

前にトップスピンに来てたときは、ストロークかなり練習していたみたいだけど、いろいろ改造してるんだろうか。

 

上手い人は、直す楽しみがあるのが羨ましいです。

 

つっちーの試合、久しぶりに見て感動したな〜✨笑

 

とりとめのない日記になってしまったが、

 

負けるなよつっちー。。。

 

なかなかエモくて、ウルッと来てしまった理事長なのでした。

 

テニスっていうより、青春な感じ、しない?

 

動きが早くてさ。

 

また今年の夏も心の支えができました。

 

心の支えというか、楽しみができました。

 

溝の口まで通ってるなら、めったにテニスできそうもないな🥺

 

また、つっちーには連絡してみようと思います。

 

「日曜なら僕、行きますよ💦」

 

と、去年いろいろあって人がいなかったとき、言ってくれたんだけどね。

 

また、機会があるといいねぇ🎐