開会式

見ました。テレビで見ました。

無音じゃなかったです。

Qちゃんが出てきて感動しました。

王・長嶋・松井が出てきて感動しました。

まさか拝めるとは!

森山未來のダンスに感動しました。

上原ひろみも出てきた。

世界的なアーティストがいますね。

結局、なかなか決まらなかったとかケチがついたと言っても、そんなに楽しみにしてなかったけど、オリンピック好きなんで観てます。

中止になるだろうと思っていたので、たいして興味もなかったけど、職場では同僚から、ホッケー他のマイナー競技のチケットが取れたから、ルールも知らないけど観戦に行くのを楽しみにしているという話をしていて、騒げる系の競技は良いなと思ってた。

サッカーや野球。

最近、つくづく思うんだけど、テニスは「やるスポーツ」だ。

試合時間長い、じっとして見てなくちゃいけない、などなど、面白くないルールが多い。

草テニスでも同じで、冷やかしたりはしてないけど、プレーヤーが神経質なオジサンだったら、キレられることもあるしさ。

You Tubeでテニスのチャンネルを色々と見ていて、完全に飽きた、ってのもある。

プロテニスプレイヤーのチャンネルが増えて、そのへんのレッスン動画とかはもう本当に面白くない。

でも、ノアのチャンネル見てます。

テニススクール通った気分になれる。

知ってる人が出てくるから面白いってだけで、ほとんどの選手にスター性がない。

テニスのコーチって、上から目線でガンガン来ることが多いから、普通にマナーの良い人を希望。

優しいテニスコーチ、どっかにいませんかね〜

上から目線でとやかく言われるのには、もう限界だ。

それが嫌で、テニスから離れるんだと思うけどな。

エラソーにされたり、なれなれしくされたり。

たまらなく嫌だ。

フレンドリーで頭が良くてスマートなテニスコーチ、どっかにいませんかね。

もう懲り懲りだ。