好きなスポーツ,観るスポーツ,やっているスポーツ,やりたいスポーツ.

最も好きなスポーツベスト3

 

第1位 野球

第2位 サッカー

第3位 テニス

 

よく観るスポーツベスト3

 

第1位 野球

第2位 サッカー

第3位 バレーボール

 

 

行っているスポーツベスト3

第1位 ウォーキング

第2位 ジョギング・ランニング・マラソン

第3位 体操トレーニング・エアロビクス

 

 

今後したいスポーツベスト3

第1位 ウォーキング

第2位 ヨガ・気功・太極拳

第3位 ジョギング・ランニング・マラソン

 

ココで読めます

 

 

ほれ。

 

①好きなスポーツ=お祭り騒ぎ全般

②よく観るスポーツ=野球

③やっているスポーツ=テニス

④やりたいスポーツ=卓球かスケボーか射撃

 

そんな感じの理事長です

 

うーん・・・

 

スケボー久しぶりにやってみたいですね!

 

テニスやバドミントンと同じように、誰でもやったことがあって、やってみると楽しいスポーツのなかのひとつだと思います。

 

「スケボーやってみた。」

 

という動画をYouTubeにアップしたいと思います。

 

舎人公園でも草加公園でも、よく見るスケボー光景だ。

 

ぜひ、やってみようと思う。

 

果たして

 

進めるんだろうか??

 

その前に、立てるんだろうか???

 

バランス、取れたらいいんですけどね・・・

 

いちばん大事なのはバランス

 

無理かなぁ笑

 



 

ブルーインパルスも、わざわざ見に行ったことだし

 

東京オリンピックは、なかなか盛り上がっていると思う、お祭り騒ぎが大好きな理事長です。

 

緊急事態宣言中でテニスコートは取れないし、そのまえに怪我が治っていない。

 

家ではテレビをつけっぱなしだし、テレワークに加えて有休消化週間で、もう本当に退屈だ。

 

退屈だ

 

退屈なので、オリンピックを観戦して、お祭り騒ぎをしている。

 

昨日は卓球のミックスダブルスを見ていた。

 

決勝もすごかったね。

 

卓球って、スター選手が出ているというだけで見てしまう競技のひとつだと思う。

 

まさか勝つなんて

 

お祭り騒ぎ

 

体操のウチムラクンが落下してしまい、ひとり勝ちをしていた水泳のセトダイヤが最後の折り返しで大勢に抜かれてしまい、

 

今回も期待されていた選手の活躍がふるわず、国民に叩かれ、それまで知られていなかった選手が大活躍している。

 

Naomiも負けてしまったが、叩かれるだろうか??

 

ナオミが若干トラブルメーカーみたいな感じなので、次の発言に注目である。

 

ミックスダブルスに出るのだろうか????

 

そんなことより、他のトップ選手みたいに、日本には行きたくないとか言いそうでコワい。

 



 

聖火最終ランナー「大坂なおみ」だった必然的理由 | スポーツ | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

東京五輪に最もふさわしい選手だとかで、オリンピックの象徴だったのに、残念だ。非常に残念だ。

 

フェデラーみたいに、日本のマスコミがイヤ! 日本の記者会見イヤ!

 

とか、普通に言いそうでコワい(;^_^A

 

開会式が始まる前に、いろいろあったし。

 

コーネリアスが辞任した翌日に解任された別の人については全然、知らないんですが。

 

ユダヤ人のアレコレをネタにして大変なことになってしまってという話は聞きました。

 

まずかったですね。

 

ユダヤ人はノーベル賞をたくさん取っていたり、ザッカーバーグもユダヤ人だったはずで、

 

これを機に、日本人の認識が変わっていったらよいんじゃないのでしょうかね?

 

東京にも多いですしね。広尾に教会があって、私には90年代、学生の頃よく遊んでいたユダヤ人の友達がいましたよ。

 

うーん・・・まあいろいろ、アメリカにいたときは大変そうでしたけどね。

 



そんな感じで日本にいると、ヒューマニズム的には未発達だと思いますし、多様性とはまだまだ遠いわけですが、オリンピック選手は大活躍している。

 

日本、強いですよね・・・・・

 

さすが、ノーベル賞をたくさん取って、発展してきただけのことはあると思います。

 

やって楽しく、見ても楽しくないスポーツの中に、サーフィンもあると思うのですが、

 

サーフィンも、男女ともにメダル獲得しました。

 

サーフィンに関しては、金メダルのブラジルの選手がかっこよかった。

 

サーフィンて何を競ってるか全然わからないんですが、世界トップレベルって、やっぱりすごいなと思います。

 

 

 

 

今回のオリンピックで新しく覚えた言葉ある。

 

ビッタビタ

 

これ使えますよね笑

 

かっこいい!

 

 

 

 

 

しかし、

 

競技人口が多いわりに、生で見たことがなかったり自分でやったことがないスポーツを体験してみたくないですかね?

 

 

卓球とかスケボーとか、子どもの頃にやったことがある系のスポーツも面白そうだなーと思いますが、

 

 

死ぬまでに一度はやりたいスポーツの中に、射撃って、あると思う。

 

 

埼玉が会場になってたので、気になってました。

 

 

 

 

目が悪いとできないんだろうなあ・・・・・

 

 

 

 

いつかやってみようと思っていたわりに、もうできないんだろうなー、と、思っている今日この頃です。

 

 

でも、何か方法があるかも。

 

 

やってみると面白いのかも笑

 

 

オリンピックのある夏って感じ。

 

 

今日の錦織圭と、瀬戸大也にも期待したい。

 

 

それから、

 

 

男子陸上も楽しみだ。