君子は義に喩り、小人は利に喩る。

【君子は義に喩り、小人は利に喩る。】

昨日はプレミアムフライデーだったが、たまの出社日は早く帰れないので頑張っていた。

感染者数が減ったことで出勤時も人手が増えてきた。

道路、交通量も増えてきてガソリン代も高騰しているので、お気に入りのキッチンカーが来週で撤退すると聞いてガッカリしている。

職場の目の前が赤坂御用地なので、職場でも話題は、プリンセスのご成婚?マリッジブルー?PTSD?で持ちきりだ。

同僚の女性は元テニス部の補欠を10年やっていただけあり、自由と平和を重んじるので、視点が鋭かった。

「プリンセスは何が恐怖だったかって、婚約者に逃げられるのが一番、怖かったのかな、って。」

「だって、そうでしょう?」

「彼には、いくらでもお相手がいますよね?」

「これからも、きっと。」

「でも、プリンセスは自分の青春と20代を捧げた相手に逃げられたら‥‥」

「30代の重みが私たち庶民とは違う」

「男性にはこれからも多くの出会いがあるけど、30代のプリンセスは‥‥」

「いつか親が決めたコームインと結婚することになって‥‥」

「テニス協会の名誉総裁でしたっけ?」

「そんなつまんない人生‥‥」

「自由は、お金には、変えられないじゃないですか。」

たしかに。お金には変えられないです。

★君子は義に喩り、小人は利に喩る。★

この場合、何が正義なんだろう?

愛とか夢とか、希望とか自由とか、なのかな。目に見えないけど確実に存在しているもの。
_____

【自分の才能ではなく、自分の選択に誇りを持とう。】

そんな外苑前にほど近い青山一丁目のオフィスビルの前では、お気に入りのキッチンカー#802meatlab を経営しているのがボクシングジムの人たちで、プロボクサーの男性#谷口彪賀 が、仕込みなんかをしているとのこと。

高タンパク低カロリーってことで、栄養ある感じで、すごく美味しくて気に入っていた。

めっちゃ美味しいやつ!

昨日、もう青山一丁目には来なくなると聞いたので、めちゃくちゃ話しかけて、プロボクサーは今、誰が人気あるのかとか、キッチンカーどうなるのかとかも聞いた。

やはり、ちょっと遠くて渋滞もしたし、遅刻しそうになったこともあるから、場所を変えるそうだ。

ニュースで報道されていたのは、ガソリン代高騰で都心のキッチンカーも値上げしなきゃなんだけど、年内は据え置きで頑張るって話でした。

せっかく美味しかったのに、残念だ。

※ローストビーフ丼、写真は最後の2枚※

プロボクシングの世界でも、全日本選手権もあったりで、プロになって、キッチンカーで肉を仕込んで、練習を頑張って、ボクサーだから試合に向けて減量もしなくちゃだし、新人王戦?に向けて頑張っているとのこと。

(学生時代の友人でプロボクサーになると言って大学辞めてラーメン屋でバイトしてプロテストを受けている人がいたっけな~)

「試合いつ?」

「12月です。応援してください!」

「がんばって!!」

「本人に言っておきます!」

「よしインスタフォローした(๑•̀ㅂ•́)و✧」

「よろしくおねがいします!」

★自分の才能ではなく、自分の選択に誇りを持とう。★

これはイイ言葉ですね。

私も頑張ろうと思いました。

※東京って面白いところで、普通に会社行って昼休み、お弁当買いに外に出ると、皇室の警備がいたり、プロボクサーに会えたりする。頑張れっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

#キッチンカー#ローストビーフ丼 #プロボクサー #スーパーフェザー級 #全日本王者#ガソリン代高騰 #高タンパク低カロリー #減量飯 #高タンパク #めっちゃ美味しいやつ#青山一丁目 #青山一丁目ランチ #青山一丁目グルメ #青山一丁目パーソナルジム #青山一丁目駅 #青山一丁目エステ #青山一丁目エステ #赤坂7丁目 #赤坂ガーデンシティ #赤坂ガーデンシティビル🐷赤坂警察署裏 #赤坂ガーデンシティー