2022年1月1日 寅年 -Trial and error.

明けましておめでとうございます㊗️✨✨✨✨

今年は変わりたい理事長です

時間作ってじゃんじゃん試合に出ます

よろしくお願いします!!


今年も目が覚めると埼玉の体育会出身のやつ菊地選手からあけおめLINEが来ていて、無事に新年を迎えることができた。

年ということでトライ・アンド・エラーを繰り返し、さらなる高みを目指すべく挑戦する」

というような抱負が綴られていた。

さっそく年だったりトライ・アンド・エラーだったりと、体育会らしい年始の挨拶ド真ん中の期待を裏切らない菊地選手である。

それでは理事長から期待に応えて

思いっきり突っ込みます!

小さく添削

①  ×年 ○

②  ×トライ・アンド・エラー ○トライアル・アンド・エラー

新年早々、挑戦的で素晴らしいね笑

私も今年こそ平と平を間違えないようにしますねっ㊗️

てか、毎年2回ぐらい間違えてごめんねーっ💦


こいつ達も元気でした!

日当たり良好です!!



さて、

テニス初打ちは今年は、

なんと

黒田家の皆さまと練習会でがっつり打たせていただきました㊗️

成り行きです

成り行きですが、

イメージ通りに今年からは、

「キレイなテニスを完全に辞める作戦」

を決行した。

結局、

オムニでなかなか上手く行かないから、いっそ3球目でカウンター決める練習したほうがいいと思うんですけど。

フォアでカウンターが打てそうだったので、思い切って中に入って、

タン、ターン

と、

決める練習をしました。

勝手に打ってスイマセンでした😅💦

黒田コーチの奥さまのフォアを、フォアでサイドにダウン・ザ・ラインでカウンター決めてスイマセン

フラット気味にサーブを叩いてくる腕自慢の男のサーブをクロスにカウンターでアングルにリターンエース決めてスイマセン

やってみたらできた

「キレイなテニスをやりません。決めれそうだったら後ろからでもカウンターで地味に決める練習やります。」

と、

今年の抱負を宣言した。

どうせオムニで組み立て上手く行かないんで、去年までみたいにやるのはやめました。

「打たれたら深く返してベースラインに戻る」

ってやつです。

もうほんっと、嫌になってるので、打たれたらカウンター決める練習をやります。

どうせ「野生の勘」とか言われるに決まっているので、

「野生の勘と見せかけたカウンター」

を、もっと決める能力を磨きたいです。

前に入って振り抜けば決まる

決める気満々で、

ポリツアープロを40-36で張って行きました。

いい感じにスピードが出て、入る確率が高まってきた。

明日も練習するよーっ🔥🔥🔥🔥