「目標は1ブレイク」1年後

ほい。

ご無沙汰してます理事長です。寒いね〜サ活、始めました!

あれから1年経つのかー。早いなー

フォアが進化しました

すみません、もう謙遜しません笑

1ブレイクどころか、Aクラスの大会に出てフツーに活躍してます。

色々あって嫌になってたので、もうテニスを辞めようと悩んでいましたが、結局、「辞めないでください」っていう仲間の声は熱く、勇人くんも大学を卒業してからもテニスを続けることになったそうで、練習相手になりますっていう話になったから(スクールまで作ってくれるらしい)、やっぱり続けるねーという話になりました。

最近では勇人くんと打ってたので、

勝手にフォアが進化し、試合のときにパッシングショットが上手くなっていました。

ようは、

女性でダブルスの達人みたいな女の人で、戦術をすごく知ってる30代以上の打てる人?ウィルソンのラケット2本持ってるような、フォームのきれいな女の人の、

戦術をフォアで撃ち抜く

昔から、黒田コーチとかのシングルスのレッスンで、あとから長いメールが来て、

「基礎力があれば戦術必要ない」

とかって、書いてあるじゃないですか。

1年やって、勝手に上手くなってさ。

今年はさらに上手くなっていました。

大会終わってから草トーに誘われたんですけど、埼玉から八王子、静岡ぐらいまでならみんな通っているんだそうだ。

ただの一度もボレー、スマッシュを決められなかったのは初めてです。

相手のアプローチショットをフォアが打ち抜きました!

相手のアプローチショットって、カウンターも打ちやすいから、ことごとく決まったんだと思います。

やれそう

どこかで見かけから声かけてください笑

テニス歴5年の初級者、テニス歴35年の中上級者、テニス歴40年の上級者。